• ベストアンサー

ファンデーションを塗った時に、ちょっと時間が経つと粉が吹いている?よう

ファンデーションを塗った時に、ちょっと時間が経つと粉が吹いている?ような感じになってしまうのですが、保湿が足りないからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow0545
回答No.1

乾燥していると思います。 原因は、クレンジング剤や洗顔料による皮脂の取りすぎなど色々あるかと。 クリームや乳液で保湿をすると、化粧が崩れやすくなってしまうので、とりあえず症状が落ち着くまで、 朝は水のみで洗顔→化粧水のみ→パウダーファンデもしくはミネラルファンデ(日焼け止め・下地無し) 夜は、洗顔料のみで洗顔(クレンジング剤は使わない)→化粧水のみ で、試してみて下さい。 ファンデは、塗ってすぐは粉が吹いているような感じになりますが、時間とともに馴染みます。 症状が治まったら、またお好きな化粧品をお使いになればいいと思います。