lenovo g550のリカバリーについて

このQ&Aのポイント
  • lenovoのg550という機種のリカバリーについての質問です。リカバリーディスクがついておらず、専用のソフトを使って自分で作らなければならないのですが、出荷時のイメージでディスクを作成する際にエラーが発生する問題に遭遇しました。
  • 調査の結果、lenovo PARTという隠しパーティションが破損していることが判明しました。そこで、現在の状態のイメージでディスクを作成しましたが、ハードディスクの空き容量が足りないというエラーが発生し、リカバリーができません。
  • 質問者はサービスパーティションを復活させた後に出荷時のリカバリーディスクを作成してリカバリーしたいと考えていますが、ウィンドウズの機能を使用してリカバリーできるのかどうか疑問です。現在のパーティションはC:windows7 D:data サービスパーティションです。
回答を見る
  • 締切済み

はじめまして

はじめまして lenovoのg550という機種のリカバリーについての質問です。 この機種には リカバリーディスクがついておらず、専用のソフトを使って自分で作らなければならないのですが、  出荷時のイメージでディスクを作成するを選ぶと、サービスパーティションがありませんとエラーをはきます。 それについて調べてみると隠しパーティションである、lenovo PARTが破損しているとのことでした、 仕方なく、現在の状態のイメージでディスクを作成するを選び無事にディスクを作ることができました。(4枚) そしてその一枚目のディスクを入れて再起動して専用のリカバリーソフトが起動するところまでは言ったのですが、次へを押すと「ハードディスクの空き容量が足りません」とエラーをはき、それ以上進めなくなってしまいました。 ハードディスクはほとんど空いている状態なので空き容量がないということはないと思います。     レノボのメールサポートではぜんぜん答えてくれないのでここで質問させていた抱きます。 自分としては、今回作成したディスクを使い、サービスパーティションを復活させた後、出荷時のリカバリーディスクを作成してリカバリーしたいのですが、、、 ウインドウズの機能でリカバリーすることができるのであれば、そうしたいです、 現在のパーティションはc;windows7 d;date  ?;サービスパーティション です。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.2

win7 home premium あれ?自分のノートはwin7 home premium 64bit版ですけど この方法でできましたよ  何が違うんだろ?

• tencyuu_te
回答No.1

ネットで探せばいくらでも出てきますよ win7ですか? XPなども検索すれば出てきますが http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-03-07-1 以下はwin7の場合 コントロールパネル⇒バックアップと復元からまずシステムイメージの作成をします 別途HDDが必要です 作成が終わったら 次にDVDメディアに システムディスクの作成をします  少なくすませるにはCドライブと隠しパーティションを指定して作成します Dは任意でよい        以上です

i5-750
質問者

お礼

迅速かつ正確で丁寧な回答ありがとうございました。 しかし、当方のウインドウズはhome premiumですので この機能は利用することができませんでした ありがとうございました。