• ベストアンサー

SQLServer7.0 「データベースのバックアップ」について

現在、SQLServer7.0を使用しています。  万が一に備え、SQLServer Enterprise Managerの「データベースのバックアップ」にて 毎日DATにバックアップをしようと考えています。  「データベースのバックアップ」のスケジュールを設定してもその通り処理されません。  スケジュール通りバックアップされるように設定方法について教えて下さい。  以上、宜しくお願い致します。

• edp-k
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.2

SQL Serverエージェント→ジョブで複数のジョブが登録されてしまったのであれば、不要なジョブを削除してください。 ジョブは1つしか登録されていないのに1日に何度もバックアップ動作をするのであれば、  ジョブ→プロパティ→スケジュール→編集→定期的→編集 にて実行間隔を設定できます。 一日のうちの頻度が1回になっているかご確認ください。

edp-k
質問者

補足

回答有難うございました。 ログを見るとDATへのバックアップ自体は上手くいっている ようですが、バックアップ内容を確認すると 「デバイス、ディスクファイル、またはテープにはデータが 含まれていません」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 設定方法がおかしいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

その他の回答 (1)

• hamha
回答No.1

SQL Serverエージェント→ジョブでスケジュールがきちんと登録されていますか? 「SQL Serverエージェント」は起動していますか? スケジュールが設定されていても「SQL Serverエージェント」が起動していなかったらスケジュールは実行しません。 以上の2点についてご確認ください。

edp-k
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 バックアップはうまくいくようになったのですが、 テストの為バックアップスケジュールをいくつか 作成してしまい、1日に何度もバックアップを行う ようになってしまいました。 スケジュールを削除して1つにしたいのですがどの ようにしたら宜しいのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。