• ベストアンサー

髪型に困ってます。

髪型に困ってます。 女子高生なので、毎日ヘアアレンジを変えて楽しみたいのですが、朝は時間がないので簡単にササッとやりたいです。プラスアルファ、可愛くできるヘアアレンジを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.2

お団子とは少し違います。 似たアレンジの動画のURLを載せておきますので、参考になさって下さい♪ http://www.youtube.com/watch?v=i31iYkQD9SI&sns=em

rits-3c
質問者

お礼

時間がある日はやってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#131734
noname#131734
回答No.1

ショートではないと仮定して投稿します。 両脇に任意の太さで三つ編みを作り、好みの場所でコサージュの様にクルクルに巻いてピンで固定。とかはいかがでしょう? その場合、三つ編みを作る際は顔に対して水平を保った方が仕上がりがスッキリします。 ピンで不安ならば飾りの付いた小さなバンスクリップを使っても可愛らしいと思います♪

rits-3c
質問者

お礼

おだんごヘアですね! 色々とアレンジ頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 髪型について・・・

    高1女子です。 弓道部に入っています。 弓道をやるときの髪型に困っています。 わたしは前髪を作ってないので、 今はオールバックにしてカチューシャでとめています。 でも、なんかまあまあなんですよね、今の髪型が。 やっぱり前髪があれば楽なんでしょうけど、 ずっと前髪なくしてると前髪作るの怖くなっちゃいますよねw なのでなにかいいしばりかたというかヘアアレンジというか ありませんか? ぜひお願いしますっorz

  • 可愛い髪型ありますか?

    私はインターナショナルスクールに通っていて、制服もありますが、髪型やヘアゴムの校則は全くありません。いつも髪をおろしていくので、朝登校するまでは結構時間があります。 三つ編みや、編み込みもできます。(妹の髪を結んだりしてます) なので、三つ編みや編み込みを使ったおすすめのヘアアレンジがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに髪の毛は胸の少し下のところくらいまであります。

  • 前髪を固定させる?固めるもの/好きな・憧れる髪型

    女子です。 前髪の分け目を保つのにベタベタしないお勧めのヘアスプレーやワックスはありませんか? よくアイドルが踊っても崩れないように使っているもののイメージなのですが…(・_・;) 王道なものでも構いません。 これが良かったよ、というものがあればお願いします。 あと自分がする好きな髪型(ヘアアレンジ)、客観的に見ていて憧れる髪型があれば教えて下さい。 これも女の子の髪型でお願いします 回答宜しくお願いします

  • 好きな女性の髪形って・・・?

    高二の女です☆ 今ってすごくたくさんの髪型・ヘアアレンジがありますよね?? そこで質問です!!皆さんからみて素敵だなって思う女性の髪形やヘアアレンジを教えてください。できれば回答は性別付きでお願いします(*^^*)

  • 卒業式の時の髪型

    三月に、大学の卒業式があり袴を着るのですが(着付けは母にしてもらいます)、私の家から卒業式の会場まで2時間以上かかり、しかも、式が10時半からの為、朝から美容院に行くことができません(T_T) なので自分でしようと考えているのですが、普段あまりヘアアレンジをしない為どんな髪型にしたらいいかわかりません。 ちなみに今現在の髪型は肩下くらいの長さのストレートでかなり上のほうから段がはいっています。 簡単にできて、華やかに見える髪形があれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 似合う髪型教えて下さい!

    写真の通りの髪型で顔の形です。 こんなんに似合うヘアアレンジ?教えて下さい! (前髪上げるとか2つ結びとか) できればやり方とかもお願いします!

  • 娘に可愛い髪形で幼稚園に行かせたい

    3歳の娘が居るのですが、先週から幼稚園に通うようになりました。 そこで、子供のヘアアレンジを知りたいと思い、質問させていただいています。 自分ではせいぜいできるのはアップやおだんご、三つ編みくらいで・・・それらを組み合わせてそこそこ可愛い髪形にはできるんですが、もっといろいろなのができないかな?とすごくやる気になってます(笑) 中でも知りたいのが「編みこみ」のやり方です。 説明していただけるのも歓迎ですし、子供のヘアアレンジが紹介されている雑誌やサイトを教えていただくのも助かります。 合わせてヘアアクセサリーでオススメのものなどもあったら教えていただきたいです。 可愛い髪形で幼稚園に行かせたいので・・・(^_^) よろしくお願いします。

  • ★可愛い髪形★

    私は高校1年生です。最近暑くなってきたので、 髪の毛を縛りたいんですが、いつも同じ髪型に なってしまいます。 今は、髪をねじってそれをピンでとめているんです。 その髪型も可愛くて気に入ってるんですが、他に 縛り方とかないですかね?? 髪の長さは、肩につくギリ(2)の長さです。 あんまり、子供っぽすぎなくて 高校生らしい髪型がいいです。 もし、そういうヘアアレンジがのってるHPや、 雑誌があったら教えてください。 みなさんがやってる、髪型でもOKです♪ よろしくお願いします。

  • 毎日髪型に困ってます・・・

    私は女子高生なんですが、髪が天然パーマで、毎日髪質が違っていて、朝学校に行く前に髪型に困っています。 雨の日はヘアアイロンをかけても無意味ですし・・・。 基本的に天然パーマなので、髪はふわふわした感じで、長さはセミロングくらいです。 何かいい髪型はないでしょうか?出来たら詳しく教えて下さい。

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?