• 締切済み

10~年前位に入れたさし歯で、歯茎が持たないようで(グラグラ)交換しな

10~年前位に入れたさし歯で、歯茎が持たないようで(グラグラ)交換しないとダメだと医者に言われたみたです。 高い(保険がきかない)モノなら入るらしいのですが、保険がきく安いモノは医者が入れられないと言うそうです。 (歯茎がダメ) どうすれば宜しいでしょうか・・・? 100万もかけれれないのが現状です。 せめて20万くらいなら・・・。 何か良い案が有りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 本当に困っています。   <(_ _)>

みんなの回答

• veldan
回答No.1

>高い(保険がきかない)モノなら入るらしいのですが、保険がきく安いモノは医者が入れられないと言うそうです。(歯茎がダメ) 高いモノが何を指しているのかよくわかりません。 歯茎がダメなら高いモノでも入らないような気がしますが・・・・ もう少し具体的な情報がほしいです。

daichikenichi
質問者

補足

歯茎の土台(骨)が溶けているようでダメ?!みたいです。 高い歯なら(50~100万)入れます。 安い歯は怖くて入れれませんと医師からは言われているようです。 *保証みたいなモノが出来ないと言われたみたいです。 分かりずらいでしょうが宜しくお願いします。 どうしたら良いでしょうか・・ <(_ _)> 教えて下さい。