• ベストアンサー

日本振興銀行へ預金をしようと思いますが

日本振興銀行へ預金をしようと思いますが 1000万以下で途中解約さえしなければよいと 思ってればいいのでしょうか? 利息が高いようですので思い立っているのですが、何か 注意することはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

>1000万以下で途中解約さえしなければよいと思ってればいいのでしょうか? そのとおりです。預金保険に入っている日本の銀行ですので、1000万円までは元金、利息とも保証されます。注意することは、中途解約をしなくてもよい資金で行うことです。

coco1bann
質問者

お礼

1年間つぶれないことを願って預金しようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#122994
noname#122994
回答No.2

ここの銀行は、自分の所からはお金を預からないで、他銀行からの振込みのみで預金するという誠にややこしいシステムをとっています。 先の方の回答のように、業績不振で社長の木村氏が辞任している現在、僅かの利息目当てで預けるのは得策でないと思います。元金は保障されますが、破綻したときにややこしい手続きをする可能性がありますしね。

coco1bann
質問者

お礼

あまり良い噂は聞きませんが、1年間つぶれないことを願って預金しようと思います。 >ややこしいシステムをとっています。 この方法は他の銀行でもやってますので、それほどややこしいとは思いませんが・・。 ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 その通りです。 そこの銀行は、かなり危ないです。社長が辞任したそうです。 利息も当てにしない方が良いと思います。(利息が付くとは限らない元金は補償すると思います) こんかいは、違う銀行にした方がよいと思います。

coco1bann
質問者

お礼

ありがとうございます。