• 締切済み

ipod touch ワイヤレス について

ipod touch ワイヤレス について 音楽を無線でとばしたいです。 touchになにかアダプターをつけて、 受信側は、そのままヘッドフォンでなく、イヤホンのポートがあるやつがいいです。 なにかいいのあったら教えて下さい。 ちなみに、8Gです。。 あと、もしよければURLもよろしくお願いします。

  • fyt
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.3

あ、そうか。未対応の物もあるのか。 そうすると送信機(panacft7さんがご紹介したタイプ)と 受信機(自分が紹介したタイプ)両方が必要になるのですね。 そこまで思いつきませんでした。申し訳ありません。

fyt
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました!! これを参考に買おうと思います。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

>touchになにかアダプターをつけて ipod touch 8Gタイプは確かBluetoothは無かったですよね 最近のはBluetooth対応ですがアップデートでは駄目なのかな? とりあえず未対応として・・・ SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP・・など http://www.amazon.co.jp/SONY-iPod%E7%94%A8Bluetooth-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-TMR-BT8iP-%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%9C%AA%E7%99%BA%E5%A3%B2%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%91/dp/B000XRW09Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1274889276&sr=8-1

fyt
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

回答No.1

おそらく、無線ですからBluetoothのオーディオレシーバーですね。 大体、5000円前後でうっています。 参考までにいくつかリンクおいておきますね。 http://www.sony.jp/walkman/products/DRC-BT30P/ http://www.sony.jp/walkman/products/DRC-BT60P/ http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/ptmbhp5.html あと、これはヘッドフォンタイプになってしまいますが。 使い心地はいいです。自分は、iPhoneなのでこれ使っています。 http://www.sony.jp/walkman/products/DR-BT140QP/

関連するQ&A

  • ipod touch

    ipod touchで音楽を聴いていますが、彼女といる時に困っています。 二人で一つのipod touchから音楽を聴く方法はありませんか?ヘッドホンアダプターってないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • BluehtoothとiPod touchについて

    BluehtoothとiPod touchについて 最近iPod touchがアップデートされ、ワイヤレスイヤホンのBluetooth対応になりましたよね? 自分はイヤホンを何度も抜き差し(?)してるせいか、半年程でイヤホンを2つ消費しております。 そこで、ワイヤレスという事なら抜き差しがなく、ずっと使えると思いました そして、Amazonとかで検索してみたら、受信機が存在して結局は抜き差ししてしまうんじゃないかと思い、実際のところどうなんでしょう? 必ず受信機が必要なのでしょうか? iPodがアップデートされて、受信機が内蔵されたのでしょうか? 長文、すいません。 よろしくお願いします。

  • iPod Touch対応ワイヤレスイヤホン

    iPod Touchからワイヤレスで音楽を聴けるオススメのイヤホンは?(マイクは不要) ※片耳で聴ける物のみを探しています。 要望は、コンパクトで軽量の物。・・・で、長時間聴ける物はないですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Ipod touch

    Ipod touchで音楽を聴きたいのですが Ipod touchは2010年式?の奴です イヤホンでは絡まったりするのでBluetoothを買いたいなと思っています。 Bluetoothは携帯が主なのでどれが使えるのかわかりません。 値段のほうは安い物希望です。 それといろいろな種類のを教えてください 宜しくお願いします。

  • iPod touchで使用可能なワイヤレスイヤホンは?

    第2世代iPod touchで使用可能なワイヤレスイヤホンはあるのでしょうか?探しているのですがよくわかりませんでした。すみませんがよろしくお願いします。

  • iPod Touchで音割れしにくいイヤフォンは?

    主観的な質問とご回答になってしまうかもしれませんが、 ご回答いただければと思います。 現状、iPod Touch(現行製品の一つ前の型式)を持っており、 音楽データはiTunesで128kbpsのMP3でリッピングしています。 その音楽データをiPod Touchに入れ、付属のイヤフォン、現行製品iPod Shuffleのイヤホン、 オーディオテクニカのATH-CKM50を接続して聞くと、音の強いところで音が割れます。 ヘッドフォンの特性かな?と思い、現行製品iPod Shuffleやiriver clixに同データを入れ、 ヘッドフォンを変えて聞いてみたところ、全く割れしません。 iPod Shuffleで音割れしなかったので、Touchの特性やTouchとヘッドフォンの相性なのかなと思っています。 そこで質問なのですが、iPod Touchで音割れしにくいイヤフォンがあればご紹介いただけますでしょうか。 予算は1万円前後を考えています。 主に聞いているのはJ-POPで、ミスチル、いきものがかり、串田アキラ、梶芽衣子あたりです。

  • iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが

    iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが 無線LANを受信するときにPCで表示されるIPアドレスと全く違うIPアドレスが Ipod touchで受信されているんですが・・・・ ネットワーク名も同じなんですけど IPアドレスだけが違うんです・・・・ 解決策を教えてください 無線LANは BUFFALOのWHR-G54S というやつです 説明が下手ですみません よろしくお願いします

  • イーモバイル→PC→iPod touchの無線LAN接続について

    はじめまして、パソコンにはあまり詳しくない素人です。 表題の通りの接続が出来なくて困っております。 当サイト内で同様の事例を調べ同じような対処を試みたのですが、いずれも失敗でした。 詳しいお方のご教授をお願い致します。 まず最終的な目的はiPod touchで無線LANによりインターネットを閲覧する事です。 接続の様態は ・イーモバイル(モデム:D02HW)http://emobile.jp/products/hw/d02hw/ ↓ ・デスクトップPC(aopen、それまで問題なくネット閲覧可) ↓ ・USB無線LANアダプタ(PLANEX GW-US54GXS)http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml ↓ ・iPod touch(8G) ルーターは入っていませんがUSB無線LANアダプタを購入したヨドバシの店員さんによると「複数台で同時に接続をしないのなら問題はない」との事でした。 まずUSB無線LANアダプタのユーティリティをインストールしてマニュアルの通りに設定します。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/html/menu-2-4ap.html iPod touchの設定は何もしていません。 iPod touchを起動しWi-Fi電波を探すと確かにUSB無線LANアダプタの電波は受信しているようなのですが、you tubeもsafariも開きません。 試しにUSB無線LANアダプタでセキュリティのパスワードを設定するとiPod touch側でもパスワードを問われるようになるので、USB無線LANアダプタ→ iPod touchは接続されていると思うのです。 そうなるとイーモバイル→PC→USB無線LANアダプタの問題でしょうか? ルーターが入っていない事が問題なのでしょうか? iPod touchで何らかの設定をしなければならないのでしょうか? 試しに友人宅で マンションインターネット(光)→PC→USB無線LANアダプタでやはり同じようにUSB無線LANアダプタの設定を行って接続を試みたのですが、イーモバイルを使った時もまったく同じでした。 IPアドレスとかDHCPとか静的とか…様々な見知らぬ単語が飛び交い原因の特定すら容易ではありません。 お分かりになられる方、いらっしゃいましたら是非ともご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。 このままではiPod touchが無駄な買い物に終わってしまいそうです。

  • iPod touchのskypeについて

    iPod touchのskypeについて 単刀直入に、 iPod touch2009年版、32G付属のヘッドホンてマイク機能ありますよね?あの耳が痛くなるショボい奴です。 あれでskype出来ますか? もう一つ質問。 ユーザー同士の通話は無料ですよね?それでクレジットが必要って、お金掛かるんですか? お願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。