• ベストアンサー

ニコンデジタル一眼レフの今後の動き。

ニコンデジタル一眼レフの今後の動き。 以前α100を所持していたのですが、壊れてしまったのでニコンに買い換えようと思っています。(一番手にしっくりきたので) そこで、D90、D300s、D700のどれにしようか迷っています。 フルサイズの、またフルサイズ以外でも、これから近いうちに新しいカメラが出てくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.2

NikonはCANONと違って、モデルチェンジのサイクルが長いので、CANONのKissシリーズように毎年出るようなことは無いみたいです。 APS-CのD300sは2009年に出たので今年はないでしょう。 APS-CのD90、フルサイズのD700は2008年に出てるので、ひょっとしら今年の終わりくらいには出るかもしれませんが、まだ発表どころか噂にもなってないので、今年は出ないかもしれません。 APS-CのD5000とD3000は今年なので、絶対と断言していいくらい出る可能性はないです。 フルサイズのD3sは2009年ですが、これも無いかなぁ…

gray-code
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

フルサイズの、またフルサイズ以外でも出てきます。 待ってたらいつまでも買えません、写真撮れません D90のズームセット買いましょう。

gray-code
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そろそろ思い切って決めてください。 ここで繰り返し質問しても、回答者が勧めるカメラが質問者さんが気に入るとは限りません。 最後は自分で判断しなくてはなりません。 確かに安い買い物じゃないので、迷う気持ちもわかりますが、どこかで踏ん切りをつけないといつまでたっても決まりませんよ。 ちなみに、まだはっきりした話は聞いたことありませんが、次にあるとすればD90のモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)だと思いますが、時期までは分かりません。

gray-code
質問者

お礼

回答ありがとうございます。