• ベストアンサー

Win・Mac対応のCSS

違うカテゴリで質問したのですが、回答をまだいただけないので、こちらで質問させてください。 下記CSSをMac IE4.5で確認したところ、background-imageの画像が反映されませんでした。 このCSSは対応していないのでしょうか。 対応一覧のサイトがあれば教えてください。 また、Macを使っていらっしゃる方では、一般的にブラウザの種類やバージョンは何が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

今では随分楽になりましたがCSSはブラウザ戦争と関わりが深くやや面倒なところがありました。 background-imageの振る舞いがIEとネスケの4.7では違うこともご存知かと思います。4.×はネスケにしろIEにしても実装されている機能が奇妙に中途半端です。 語ると長くなりますので参考URLに解説がありますので参照してください。 趣味で制作されるような普通一般のサイトであればMacではIE5~、ネスケ6.2以上に対応するように作成すれば十分かと思います。

参考URL:
http://www.tg.rim.or.jp/~hexane/ach/lbcs/lbcsa-03.htm
shizuku
質問者

お礼

参考になりました。 ありかどうございました!