• ベストアンサー

車椅子はどう進化すれば良いと思いますか?

車椅子はどう進化すれば良いと思いますか? お世話になった事が有りますけど まだまだだなあと思っています どう進化すれば良いと思いますか 考えを教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>車椅子はどう進化すれば良いと思いますか? 寝る時はベッドになる。 ボタン1つでトイレになり下半身の衣服を自動で着脱してくれてお尻の清掃もする。 乗ったまま入浴可能で、湯船からの出入りもボタン1つ。 外出時にボタン1つで屋根が出て来て雨風をしのげ、階段も昇り降り自在。 要は、介護者が居なくても、就寝、トイレ、入浴、荒天時の外出も自由、行動範囲に制限がないようになって欲しいです。

romanda201
質問者

お礼

はい、なるほど、と思いました レス有難うございました

romanda201
質問者

補足

実現できそうな所で、自動車を本体とユニットで構成して出し入れできる様にする まあ、引き出しの様な感じ・・ セニアカーと現行の車椅子の中間型を考える、此処らへんからでしょうね 安く出来るといいですね

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず普段は手動、 いざとなったらバッテリーをくっつけたら電動に早変わり。 というのはどうでしょう。 階段を昇降できる機構がつく。というのもいいでしょうね。

romanda201
質問者

お礼

なるほど、そうですね レス有難うございました