• ベストアンサー

ギターのレスポールを使用しているのですが

ギターのレスポールを使用しているのですが 肩に負担がかかり過ぎてすぐに 練習を中断してしまいます ストラップが細くて安いせいだと 思うので肩への負担が少しでも 減少される良いストラップを 教えて頂けないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

レスポールタイプのギターは、(きちんと作られているものでしたら)一番重い クラスのギターになります。まぁ、慣れれば何てことはないのですが。 細いタイプのストラップには、肩当は付いていないのでしょうか? 座って少し長い時間弾かれることをお勧めします。 無理すると腰までおかしくなりますよ。(それくらい重い。) じゃなければ、SGタイプに換えるとか。