• 締切済み

富士山の五合目から七合目まで馬で行き来することは可能ですか?。料金はい

富士山の五合目から七合目まで馬で行き来することは可能ですか?。料金はいくらぐらいかかりますか(昼間、穏天時)?。二人乗り可能ですか?。一人と二人で料金変わりますか?。質問ばかりですいません。膝の障害で長く歩けません。七合目まで行って山小屋で一泊&ご来光だけを考えています。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

可能なようです。 http://tozan.manono.net/?eid=86586 2008年の時は7合目まで14000円(下りは12000円)でしたが、 現在はわかりません。 二人乗りは無理だと思いますが。。聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • 富士山でご来光

    7/14から1泊で富士登山をします。 吉田口の五合目から登り七合目の山小屋で宿泊、頂上でご来光を見たいと考えています。 12:05着のバスしか取れなかったのですがご来光にまにあいますか? また頂上でご来光を見るには山小屋を何時くらいに出発したらよいですか? なお宿泊はトモエ館です。 ちなみに5人で登山。 経験者は私のみ(須走ルート1回のみ) 同行は初心者ですが私よりは体力ありそうな感じです。

  • 富士山五合目の山小屋(駐車場近く)で泊まることができる山小屋はあるのでしょうか?

    富士山五合目の山小屋(駐車場近く)で泊まることができる山小屋はあるのでしょうか?(できればお風呂あり) ちょっと趣向を変えて5合目で一泊して体を慣らしてから富士山に登ってみようと考えたのですが、5合目についての情報はあまりなかったので知っている方いらっしゃいましたら教えてください

  • 富士山5合目、何して時間つぶしするの?

    富士山5合目、何して時間つぶしするの? 高山病予防として、5合目で2時間ぐらい慣らすと良いといわれますが、何をすればよいのでしょうか?お昼寝スペースなどあるのでしょうか?あと、頂上でご来光を見るとき、山小屋を深夜に出発しますが、朝ごはんはお弁当にしてくれるのでしょうか?大阪人なので、今年の夏がはじめて富士山で、分からないことが多いのです。地元の方々よろしくお教えください

  • 福岡から富士山登頂

    8/19から8/21にかけて、福岡から富士山登頂を検討している者です。 福岡から新幹線で富士宮までいき、富士宮駅から富士山8合目まで登頂。 山小屋に一泊して8/20に富士山のご来光を見ようと考えています。 ご来光を見たあとは、下山し静岡に一泊して8/21に福岡に帰る予定です。 このプランで安い金額で済ませられる方法はないでしょうか? お店の社員旅行で人数2人です。回答おねがいします!!

  • 富士山の山小屋(富士宮口)どこが良い?

    来年7月に富士山に登ろうと企画しているのですが、 富士宮口から登る場合、8合目以上ならご来光が 望めるそうなので、8合目~山頂のいずれかで、 山小屋に泊まろうと思います。 初日:新五合目→山小屋 二日目:山小屋→山頂→新五合目 というコースの場合では、どの山小屋に泊まるのが よいでしょうか? メンバーには女性もいますので、なるべくきれいな 山小屋がよいのですが・・・ 宜しくお教えください。

  • 富士山に登ろうと思っているのですが、山小屋の予約がとれませんでした。

    富士山に登ろうと思っているのですが、山小屋の予約がとれませんでした。 せっかくなので、御来光をみたいのですが、五合目から、日帰りで、御来光を見るためには 何時ころ出発したらいいのでしょうか?? ちなみに27歳女性で、体力はそこそこあるほうですが、登山は初めてです。

  • 富士山登山について

    富士山登山について質問があります。 私は、昨年初めて酸素缶を持ってガイドさんのいるバスツアーで富士山に登頂しました。 普段、ウォーキングやジョギングをしていたのが助けになったのか、元気に高山病にもならずに無事に山頂に着けました。 お鉢まわりも出来たんですが、御来光を見る事は出来ませんでした。 今年も富士山に登山して御来光を見たいと思い、計画しているのですが、一緒に富士山本宮浅間大社に参拝もしたいと思っているのです。 それで、いくつか質問があります。 (1)5合目から山頂まで山小屋で仮眠をしなかった場合、どれ位の時間を見たら良いのか? (2)5合目までの下山にかかる時間。 (3)富士山本宮浅間大社に参拝してから、富士山山頂まで徒歩ではどのようなルートでどれ位時間がかかるのか?また、初心者にはむずかしいのか? (4)富士山本宮浅間大社に下山後に参拝する場合、どのようなルートや交通手段で行くのか?またどれ位時間がかかるのか? ちなみに、腕時計と記録を忘れたので時間が分からないんですが、昨年は・・・ ☆昼過ぎに5合目出発して7合目の山小屋で仮眠。 ☆仮眠後に出発。 ☆御来光を見て、お鉢まわりをして下山。 と言うスケジュールでした。 今年も、2日間で行こうと考えています。 何もかも分からない事だらけなので、助けて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士山におけるお盆時期の御来光渋滞について

    今年のお盆に富士山に登ります。山頂で御来光を見るためには、8合目の宿を何時に出発すればよろしいのでしょうか。 富士登山は、8回ほど経験しておりますが、御来光を見るのは初めてです。これまでは、富士宮口から登っていましたが、今回は河口湖口から始めて登り、山小屋に泊まるのも初めてです。やはり、山小屋には早めに着いておいた方がよいのでしょうか。山小屋は、狭そうなのであまり期待せずにいきたいと思っています。

  • 富士山へ登るときの飲み水について

    今週末、初めて富士山へ登る予定です。 1日目に5合目から8合目まで登り、2日目に登頂しご来光を見る予定です。 富士山へ登るときには、山小屋で売っている水は高いらしいので、飲み水を持っていくべきだと聞きました。 私は普段はミネラルウォーターではなくお茶を飲んでいます。 でも、富士山に登るときには、お茶よりもミネラルウォーターの方がいいのでしょうか? 味というか、飲み物としてお茶の方が好きなので、お茶を持っていこうと思っているのですが、何か問題点はありますか? また、どのくらいの量を持っていくべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初めての富士山登山

    こんにちは。質問お願いします。 初心者が富士山登山をする際のツアーについてです。 私は20代の女性です。インドア派で体力もないのですが、最近とても登山に興味があり、特に富士山にはいつか是非登山してみたいと思っています。 現在は登山用品の準備や下調べ+体力作り中です。 私の周りには登山する方がいないので、富士山登山の際はガイドさん付きのツアーを利用しようと思っています。 私の住んでいる所からは、大きく分けて二種類のツアーがあるようです。 1つめ。一泊二日のバスツアー。 朝バスで地元を出発し、夕方に富士山五合目に到着。それから七~八合目まで登山し、山小屋で2~3時間程の仮眠。その後、登頂でのご来光に間に合うよう登山後、下山。温泉と昼食後に再びバスに乗って夜には地元へ、というもの。 安価ですが、体力的にはかなり大変そうな印象です。 でも数社のツアーがあるので人気もあるのでしょうか? 2つめ。二泊三日で飛行機利用。 1日目は飛行機+乗り換えで富士山五合目へ。少し登って、山小屋で一泊。2日目に山頂へ。お鉢周りもするようです。少し下山して、八合目でもう一泊。3日目は下山して温泉、飛行機で地元に戻ります。 こちらは、ご来光は山頂ではないけれど、2日とも見れるようです。 スケジュールはバスツアーよりゆっくりですが、二泊する分、荷物も増えるのが心配です。 値段はバスツアーよりも数倍高いです。 それぞれのツアーの利点や欠点、同じようなツアーを参加された方の感想や体験談を聞けたらと思います。 宜しくお願いします。