• ベストアンサー

どの変圧器を買ったらいいのか分かりません!!

どの変圧器を買ったらいいのか分かりません!! モルディブのコンラッドというところに宿泊予定でいます。 変圧器には何パターンかあるようで、ホテルによっても違うと聞きますが、 みなさん海外に行かれる際はどうしていますか?? 何種類かセットになったタイプのものを購入したほうが無難でしょうか? 今後海外に行く予定はそれほどないのですが…。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.2

質問者様は「変圧器」と「変換プラグ」を間違えていませんか? >変圧器には何パターンかあるようで、ホテルによっても違うと聞きますが、 変圧器は電圧を変換する機械です。使える変圧器がホテルによって違うなど聞いたこともないし、考えられません。 コンセントの差込プラグの形を変える「変換プラグ」なら同じ国でも何パターンかあってホテルによって違うのはよくあることです。 旅行にお持ちになる電化製品に「100-240V」と書いてあれば、モルディブでも変圧器なしにそのまま使えます。変換プラグだけお持ちになればいいです。 変換プラグ、私は世界共通で使えるこれを使ってます。 http://www.espe.co.jp/sascom/sascom.htm

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

参考URLは、モルディブの電圧・プラグ形状の情報です。 変圧器は多種多様です。http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E6%97%85%E8%A1%8C%E7%94%A8%E5%A4%89%E5%9C%A7%E5%99%A8&tag=yahhyd-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=36922313041&ref=pd_sl_7y0ykxp8cf_b この中からお選びください。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/resort/MV_travel_2.html
K1summer
質問者

お礼

いっぱいあるんですね。 ご回答ありがとうございます。 この中から選びます。