• ベストアンサー

ラブプラス+が近日発売されるという事で、ラブプラスを今買おうか+発売ま

ラブプラス+が近日発売されるという事で、ラブプラスを今買おうか+発売まで待ってプラスを買おうか迷っています。 ラブプラス+がラブプラスをやっていなくても十分楽しめる内容であれば是非待って買おうと思うのですが・・・。まだ発売されていないものですし、分からないかもしれませんがどなたあ情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.3

「ラブプラス+」には、前作の内容がまるごと全部入っているそうです。 なので、データ引継ぎの特典を期待するのでなければ、我慢した方がお財布には優しいかと思います。

sukemi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!! でしたら発売まで待ったほうがよさそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#184909
noname#184909
回答No.2

発売まであと少しだから待った方がいいと思います。 自分は前作は買わないで+の方を買う事にします。 +では前作で出来なかった旅行イベントや色々な事が追加されていたりします。

sukemi
質問者

お礼

なるほど。 個人的には、定価が前作より安くなっているので、追加ディスク的な感じなのかなぁ? と思っているのですが・・・。 たしかに旅行イベントや学校外のイベントは楽しみではありますよねw

• ani00
回答No.1

こんばんわ なんか、キチンと前作やっていると+をする際にお得とコナミの方がファミ通で言ってました。 ので、買っといた方が良いかも。

sukemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前作をやっていると、セーブデータが引き継げるというような内容がHPには載っていたのですが、それのことでしょうか? 基本的に同程度の内容が+でも楽しめればいいと思っているのですが・・・。 つまり、+だけ買ったら前作の追加分だけみたいなことにならないといいなぁ・・・と。