• ベストアンサー

憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

run617の回答

• run617
回答No.10

棋士(将棋) 自分は皆があこがれる基準は職業そのものではなく、その世界にいる人の魅力なんだと思っています。 あそこまで真理を追究しようという方たちがいるのを見ていると、胸を打たれました。

noname#113145
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、確かに芸能関係にしても、他の職業にしても憧れるきっかけはその世界の人ですからね 棋士については全然詳しくはないのですが、何かに向かって一生懸命な人はやはり憧れますよね