• ベストアンサー

借り入れがかなりあったのですが、全額一括返済しました。

借り入れがかなりあったのですが、全額一括返済しました。 この場合、住宅購入を考えておりますがすぐに借り入れはできるものなのでしょうか? 情報開示する場合 色んな機関があると思いますが、どこでするのがいいでしょうか? 借り入れは、CMなどでおなじみのところでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taekweng
回答No.1

つまり武富士に全額返済して銀行から借りれるかということですね。 答えは「借りられます」です。 貸金業と銀行ではシステムが違います。 貸金業同士は全てわかりますが、システムの違いにより、 銀行は、○○○から借りていることとブラックに乗っているかしかわからないのです。 よって、実際、全額返済したのですから、あとは、住宅物件の価値や借り入れ額などを 総合的に判断して貸付を行います。

yuukiyo
質問者

補足

三○住○銀行の○ローンでも借りていたのですが銀行系なので問題アリですか?

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.2

今まで延滞などなければ、大丈夫だと思います。 しかし、全額返済しても、解約していなければ、限度額ないで再度借入する可能性があるため、解約をしていなければ審査に引っかかる可能性もあります。

yuukiyo
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 延滞…していると思います。←借金をしていたのは主人 CICなどで 確認してもらった方がいいのでしょうね?