• ベストアンサー

5月末に父島に旅行し、初めてドルフィンスイムをする予定です。水着は、ダ

5月末に父島に旅行し、初めてドルフィンスイムをする予定です。水着は、ダイビングスーツのようなものを用意した方がいいのでしょうか?普通のプールで使うような水着しかもっていません。教えていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuketu
  • ベストアンサー率36% (47/129)
回答No.1

昨年の7月に父島でドルフィンスイムしてきました。みなさん普通の水着ですよ。 私の場合、残念ながら波が高くてクジラにはであえませんでしたが、イルカには数回であえ、感動ものでした。 楽しんできてください。  予断ですが、ドルフィンスイムで日焼けをものすごくして、後が大変でした。海に入らないときは長袖の服をきることをお勧めします。

midorinoiruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! みな普通の水着なんですね~。安心しました。 日焼けはしばらく痛いですよね(><)気をつけます。

その他の回答 (1)

  • setamaki
  • ベストアンサー率56% (49/86)
回答No.2

数年前のGWに行ったときは、普通の水着で十分でした。 天気がよく、暑いくらいでしたから。 ただ、海から上がった寒いかもしれないので、ウェットスーツがあればそれがよいらしいので、参加者の中には着ていた方もいましたね。 現地レンタルもあると思います。 小笠原旅行を楽しんできてください。

midorinoiruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ゴールデンウィークの時期でも水着で大丈夫なんですね(^o^) 旅行までに時間もないし、水着で行こうと思います。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 御蔵島のドルフィンスイムについて

    東海汽船が東京⇔御蔵島片道7000円ちょっとのため ドルフィンスイムツアーではなく、往復のフェリーと 宿とダイビングショップでのドルフィンスイム予約を した方が安いかと思うのですが 御蔵島でドルフィンスイムを実施しているダイビングショップが 見つかりません。 御蔵島自体にはそういったショップは無く、高いツアーを 申し込むしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドルフィンスイム中の動画をみせてくれる宿を探しています。

    ドルフィンスイム中の動画をみせてくれる宿を探しています。 9月中旬に御蔵島に行って、ドルフィンスイムをしようと思っています。 ドルフィンスイム中の動画や写真を宿に戻ってから見せてくれ、DVDに焼いてくれる宿があるとどこかのWEBページで観たのですが、そのHPが見当たりません。 どなたかドルフィンスイム中の動画や写真をくれる宿は知りませんか? もしくは、デジカメのレンタルをしている宿も探しています。 「そういう宿はないと思う」でもいいので、なにかご存知の方は書き込みをお願いします。

  • スイム ウィズ ドルフィン

     11月か12月辺りに、ニュージーランドへ旅行しようと思ってます。  旅行するにあたって、ど~うしても体験したいことがあって、それがタイトルにあげた‘スイム ウィズ ドルフィン’なんですが、わからないことだらけでもしご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのですが・・・。  まず、旅行予定の11月12月は、イルカに遭遇できる確率はどれくらいなのか?  宿泊予定地は、オークランドとクライストチャーチなので、イルカと泳ぐポイントとしては、タラウンガ・アカロア・カイコウラ、辺りになるかと思うのですが、どのポイントが1番イルカに遭遇しやすいのか?  あと、旅行会社などが企画しているものより、現地に直接予約する、という感じものの方が割安だと思うのですが、全てが信頼できるものなのでしょうか??  ひとつでもわかるものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 御蔵島でドルフィンスイムをしたいのですが

    7月の初めごろ3人で御蔵島でドルフィンスイムをしようと計画しています。 自分達で宿と船を予約する予定です。注意することなどいいアドバイスがあったら教えてください。

  • ハワイ島でのドルフィンスイムのおススメは?

    ハワイ島でドルフィンスイムをしたいと思っています。 インターネットでいろいろと調べたのですが、どの業者にするか決めかねています…。 長時間楽しめて、ウエットスーツをレンタルしてくれる業者でおススメがあれば教えてください。

  • ドルフィンスイムやダイビング

    ずいぶん先の話なのですが、来年の初夏ごろに小笠原に行こうと思ってます。 体験ダイビングやドルフィンスイムに挑戦してみようと思っているんですが、泳げ無くても大丈夫ですか??? 水が怖いわけでは無いんですが、泳ぎを習う事も泳ぐことも機会があまり無かったので、泳げません。 ダイビング経験者の友人によると、水恐怖症とかでなければ大丈夫との事ですが、一人の話では不安なので、どんな感じなのか教えてください。 小笠原は憧れの土地なので絶対行きたいと思ってます。行くからには海に入りたいと思ってます。今からでも水泳習わないと駄目かなぁ・・・

  • 12月の小笠原について

    12月の上旬に小笠原の父島への旅行を計画中です。 体験ダイビングとドルフィンスイミングをしたいと思っているのですが この時期、寒くはないのでしょうか? 初めての小笠原なので、冬がどんなものなのかも分からないのです。 スウェットスーツなどはレンタルで着用出来るのでしょうか? それとお勧めの宿がありましたら、そちらの情報もお願いします。

  • スイム ウィズ ドルフィン

    来月カンクンに旅行に行きます。 イルカと戯れられるスポットであるシカレ、シェルハ、イスラムヘーレスのスイムウィズドルフィンプログラムの詳細をどなたか知っていますでしょうか? どうしてもスーパーマンのようなスタイル(イルカに足を押してもらい 浮くもの)をやりたいのです。場所によっては1時間コースでもイルカに触れるのみというのもあるようでして。

  • 8月の旅行 小笠原(父島)か屋久島か?

    はじめまして、8月後半に旅行を計画しているのですが小笠原(父島)か屋久島のどちらにしようか迷っています。 皆さんならどちらを選びますか。 旅行の目的は自然を満喫したいと思っています。 日程は4泊5日か5泊6日程度を予定しています。私が悩んでいるポイントは 小笠原は ・私は過去に気胸をしたことがあるためダイビングができない(シュノーケリングはO.K.)ので海では楽しめないこと。海以外でも楽しめますか? 屋久島は ・本格的な山登りをしたことないけど大丈夫? あと小笠原も屋久島も今からでも宿の予約は間に合いますかね。 それとよろしければ皆さんお勧めの自然が楽しめる島を教えてください。

  • 父島へ一人旅

    こんばんわ、お盆に父島に一人旅に行きます。 島には3泊するので1日は体験ダイビングかドルフィンスイムをしたいと思っています。他はどう過ごそうか色々調べているのですが、父島に行かれた事のある方、どのようにして過ごされましたか?良かった場所など参考にさせて下さい!! 又、初めての一人旅で船に乗ったりとちょっと不安なのですがアドバイス等ありましたら是非お願いします。

専門家に質問してみよう