• ベストアンサー

5月末に父島に旅行し、初めてドルフィンスイムをする予定です。水着は、ダ

5月末に父島に旅行し、初めてドルフィンスイムをする予定です。水着は、ダイビングスーツのようなものを用意した方がいいのでしょうか?普通のプールで使うような水着しかもっていません。教えていただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuketu
回答No.1

昨年の7月に父島でドルフィンスイムしてきました。みなさん普通の水着ですよ。 私の場合、残念ながら波が高くてクジラにはであえませんでしたが、イルカには数回であえ、感動ものでした。 楽しんできてください。  予断ですが、ドルフィンスイムで日焼けをものすごくして、後が大変でした。海に入らないときは長袖の服をきることをお勧めします。

midorinoiruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! みな普通の水着なんですね~。安心しました。 日焼けはしばらく痛いですよね(><)気をつけます。

その他の回答 (1)

• setamaki
回答No.2

数年前のGWに行ったときは、普通の水着で十分でした。 天気がよく、暑いくらいでしたから。 ただ、海から上がった寒いかもしれないので、ウェットスーツがあればそれがよいらしいので、参加者の中には着ていた方もいましたね。 現地レンタルもあると思います。 小笠原旅行を楽しんできてください。

midorinoiruka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ゴールデンウィークの時期でも水着で大丈夫なんですね(^o^) 旅行までに時間もないし、水着で行こうと思います。 どうもありがとうございました☆