corratecのバイクを検討していますか?アルミとカーボンの積層フレームで快適な走りを実現!
- 重量をみると、今のバイクとあまり変わらないのですが、アルミとカーボンの積層フレームになっているので今よりも、楽に快適で、欲を言えば早く、山を登ったり、できたりしますでしょうか??
- アルミのバイクは疲れるなどとよく聞くのですが、他のバイクに乗ったことが無いので比較ができず困っています。
- 今後はロングライドやレースなどもしてみたいと思っています。
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corratecのバイクを検討しています。
corratecのバイクを検討しています。 FELT F85 2007年モデル(カーボンフォーク、アルミフレーム) ホイール flcrum racing5 に乗っており片道30kmの自転車通勤を3年ほど続けています。 (巡航速度は30~33) 週末には近所の山を登りに行ったり、春、秋には、琵琶湖一周(琵琶湖大橋より上120km)な どしています。 3年たったので、そろそろバイクを新しくしたいとおもっていたところで corratec forcia carbon alloyをみかけ、気になっています。 重量をみると、今のバイクとあまり変わらないのですが、アルミとカーボンの積層フレーム になっているので今よりも、楽に快適で、欲を言えば早く、山を登ったり、できたり しますでしょうか?? アルミのバイクは疲れるなどとよく聞くのですが、他のバイクに乗ったことが無いので 比較ができず困っています。 また、今後はロングライドやレースなどもしてみたいと思っています。 ご教授のほどよろしくお願いします。
- redhead01
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ダイヤモンドフレームのみクロモリで後は全てカーボンのクロモリバイクとホイールを含めましてオールカーボンのバイクに乗っています。休日にはカーボンは妻に取られてしまいますから、しかたなくクロモリで山も登ります。しかし、クロモリがヒルクライムに適しているとは思いません。材質的にどうのと言うよりも重量が違いすぎます。 ヒルクライムでのフレームでの1kg以上の違いは極めて大きな違いです。さらにホイール重量の200~300グラムの差はとんでもない程の違いです。もっと言えばリム重量の100グラムの差は天と地程の違いがあります。ギアで言えば1枚から2枚違う感じですし、スピードも2~3km/h違う感じがします。ですから自転車を買い換えましても、コラテックが履いていますホイールでは、現在の自転車とほとんど変化は感じられないと思います。 自転車よりもホイールにお金をかけた方が良いのではないかという提案です。履いて劇的な変化を感じられるホイールは、カーボンかチューブレスタイヤです。どちらも衝撃吸収に優れていますから乗り味がガチガチしなくなり疲労もしにくくなります。また、カーボンは軽いですから漕ぎ出しも楽ですし当然山も登りやすくなります。チューブレスは重量が同じホイールならやはり山は登りやすくなります。何故なのか理屈は知りませんが…一番のお勧めは、シマノのWH-RS80です。380グラムのカーボンリムは軽いですよ。その次がチューブレスタイヤ用ホイールです。十分に悩んで、悩みを楽しんで下さい。
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- suiran2
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今よりも、楽に快適で、欲を言えば早く、山を登ったり、できたりしますでしょうか?? それに対する回答は、Fulcrumがお好きのようですので、Fulcrum Racing 3 2way-Fitにし、これにチューブレスタイヤを履かせれば、確実に楽で快適で、山登りは全く違います。だまされたと思って試してみませんか。 corratec forcia carbon alloyそのものはよいバイクなのだと思います。なじみの自転車屋さんの店主はヒルクライムはカーボンでは頼りなくてと言いましてヒルクライム用に使用しています。しかし、FELT F85も良いバイクと思います。 バイクは7kg前半以下にしないと感激はしないと思います。勿体ない気がしますが…
- draft4
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重量が同じなら今と変わりません
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