• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品者について教えて!

ヤフーオークションの出品者について教えて! 早速ですが、出品する者は個人、法人、どちらでもいいのでしょうか? 双方、条件は違うのいでしょうか? 検索して調べましたが目的の結果にたどりつきません。 詳しい方が居られましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出品は個人でも法人でも構いません。 ただ、法人でとYAHOOストアーに登録が必要だったと思います。 あと、法人ですと消費税を取る出品者もいます。 ストアーで登録して、出品した場合は、取引ナビが使用できません。 ですから、商売にするつもりが無ければ、個人で出品された方がお手軽かと思います。 もちろん、出品するにはYAHOOのIDが必要です。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。個人、法人、どちらでも構いません。

kfjbgut
質問者

お礼

そうですか。有り難うございます。