• 締切済み

アンケート第3弾目・・・

アンケート第3弾目・・・ 皆さん質問サイトといったらどのようなサイトがいいのでしょうか? okwave?yohoo知恵袋?どっち? どっちなのよ!!w

みんなの回答

noname#112522
noname#112522
回答No.4

>こ、これ教えてgooが見たら絶対おこりますよ・・・ヤバスw  え!? 違うよ(--)  “怒る”ではなくて“叱る” どちらにせよ、叱られました・・・・・(T-T)   というわけで、真面目に回答致しますと、(^^ヾ  Yahoo知恵袋では、質問を出しても、まともな回答を期待するのは無理。 元々、困っている人を助ける、というのが目的の、教えて!goo  何か知らんけど、運営されているYahoo知恵袋。   その差は、歴然。

回答No.3

okwaveの質問&回答が教えてgooに普通にあるので、 面倒な時はそっちで調べたい事を解決します。 知恵袋にもIDがあり、okwaveにもIDがあり、 okwaveと同じIDが教えてgooにあるので、 たくさん繋がっていますが質問はココのみです。 ココで回答しても、教えてgooでやった質問に答えているので、 サイトをハシゴしなくて済むし、楽です。 レパートリーと博識の方が多いので教えてgoo 真面目なものであればokwave どちらも繋がっているので同じくらいの重要さです。 知恵袋は非常識的なところがあり難があります。

noname#142813
noname#142813
回答No.2

真面目に相談したいならokwaveや教えてgoo 煽り、中傷解答が来てもいいならyahoo知恵袋 まあ多少教えてgooでも煽りや中傷はあるけど。

MAXUPdate
質問者

お礼

質問サイトと言ったらやっぱりokwaveと知恵袋!!

noname#112522
noname#112522
回答No.1

ふっ。価格.com。 知恵袋と化した、教えて!gooは、「もう、死んでいる」(ケンシロウ)

MAXUPdate
質問者

お礼

こ、これ教えてgooが見たら絶対おこりますよ・・・ヤバスw

MAXUPdate
質問者

補足

okwaveはどう思ってるのでしょう?

関連するQ&A

  • 【特設】アンケートって、どうなのでしょうか?

    Q&Aは、ともかく、【特設】アンケート、というのは、知恵袋とは違う、ここ独自のものかと思われます。  しかし、質問を見ていると、何か・・・・。 (同じ人ばっかり質問してるような・・・?)  こんな感じなのでしょうか?

  • アンケート

    お世話になっています。 このカテゴリーでも様々な意見が取り沙汰されてきました。 さすがに今回のリニューアルでは素晴らしい機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 皆さんはアンケートである程度知識がある方の意見が欲しいときはありませんか? 専門的なカテゴリーにそれぞれアンケート的な質問をしたいのですが現状ではカテ違いで移動されてしまいます。 全部とは言いませんがある程度のカテにアンケートカテを設置するというのはどうでしょうか?

  • なぜ次点がなくなった?

    こんにちは。このサイトには確か去年はまだ ベストアンサーの他に次点もあったんですが、 なぜ 次点がなくなったんでしょうか? それに、必ずベストアンサーをあげないと質問も締められなくなりました。どうしてでしょうか? もしかして Yohoo!の知恵袋に倣ったわけではないですよね?

  • 「OKWave」 と 「Yahoo!知恵袋」

    「OKWave」ご利用の皆様にアンケートです。 (1)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられますか? (2)「Yahoo!知恵袋」も利用しておられる方に質問です。  「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」では、口調を変えたり、質問専門、回答専門など使い分けておられますか? (3)「OKWave」と「Yahoo!知恵袋」の質問者&回答者の雰囲気の違いをお聞かせください。 ご協力お願いします。

  • 皆様に教えてについてと知恵袋についてアンケート

    これよりアンケートをとらせていただきます。 1いつから教えてをはじめましたか? 2この教えてをどう思いますか? 3教えては、楽しいですか? 4yahoo知恵袋についてどう思いますか? 4は、知っている人のみで結構です。

  • OKWave,教えてgoo以外に良い質問サイトはありますか?

    こんばんは。 どのジャンルに質問していいのかわかりませんでしたのでアンケートで記入させていただきます。 みなさんは OKWave=教えてgoo 以外で良い質問サイトでご利用なさっている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 私は最近「答えてねっと」というマイクロソフトが運営するパソコンのみの質問サイトを知り勉強になっています。 ヤフー知恵袋のようなマナーの良くないサイトは教えないでくださいませ(^^; どうぞよろしくお願いします。

  • なぜアンケートなのか?

    OKwaveの仕様変更がどうこうという質問が多数アンケートに投稿されてますが、「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリーではなくなぜアンケートへの投稿なんでしょうか? 私はgooからなので、協力サイトから参加している人は不快に思わないのでしょうか? ※事情を勘案し、敢えてアンケートカテゴリー投稿としました。

  • 専門知識のある方へのアンケート

    お世話になっています。 このカテゴリーでも様々な意見が取り沙汰されてきました。 さすがに今回のリニューアルでは素晴らしい機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 皆さんはある程度専門知識がある方へアンケートを取りたいと思ったことはありませんか? 専門的なカテゴリーにそれぞれアンケート的な質問をしたいのですが現状ではカテ違いで移動されてしまいます。 全部とは言いませんがある程度のカテにアンケートカテを設置するというのはどうでしょうか?

  • まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました

    まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました。 OKWaveで投稿した質問は、みなさんはどれぐらいでベストアンサーを決めて締め切っていますか? あまり早くても…と思うし、逆にちょいと長く放置しておくと、 自分が質問していたことを忘れちゃったりするしorz 質問してから、締め切るまでの日数。 みなさんはどれぐらいですか?

  • OKWave/教えて!gooの今後について

    この手の質問は過去にも多数出ていますが、 最近のアンケートでの意味不明な削除やYahoo知恵袋の正式化に伴い質問します。 <早速本題ですが、皆様はOKWaveが今後もQ&Aサイトとして存続できると思いますか? また、OKWave/教えて!gooがこれからもよい方向に成長するために、個人レベルで取り組めることはなんだと思いますか?> 私見ですが考えてみました。 ”2ちゃんねる”は黄金も毒ガスも含有量日本一の鉱山。ここには質・量ともに全く敵いません。 ”Yahoo(知恵袋)”は優良企業。→量で完全に負けています。 ではOKWave/教えて!gooはといえば、ネット上ではまだまだ中小企業クラス。 そして知恵袋の正式化の影響は未知数ですが、ゼロとはいえません。 一番の不安要素は双方が似たり寄ったりになってしまうことでしょう。 またアンケートカテゴリーにおいての「【どん】といったら」という質問の削除は理解不能です。利用者の遊び心を理解していないとしか思えませんでした。 これにはもちろん抗議メールをしました。 OKWave/教えて!gooの利用者としてのご意見をお寄せください。 乱文失礼します。