PSP外部出力が不通になった時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • PSPの3000番で大画面を楽しもうとD端子ケーブルを繋いだが、テレビ画面が真っ黒になり、長押ししても液晶がオフになるだけ。
  • 設定画面で切り替えようとすると、ケーブルを繋いでいるにもかかわらず、繋いでくれと表示される。
  • 音声もテレビから出ず、ケーブルを差し込む度にサラウンドモードが勝手に切り替わる。ケーブルの交換も検討するが、本体の問題かもしれない。同じ症状の経験者のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP 外部出力が不通になりました ( ̄ρ ̄)。

PSP 外部出力が不通になりました ( ̄ρ ̄)。 PSPの3000番で久しぶりに大画面でやろうとD端子ケーブル繋げて、モニターボタン長押ししてもテレビ画面は真っ黒け 何かのボタンを押すとPSP画面が復活 長押ししても単なる液晶オフになるだけです。 設定画面で切り替えようとすると、ケーブルを繋いでいるのに繋いでくれとの一点張りです この場合は本体がペケなんでしょうか? それともケーブルがペケなんでしょうか? 修理よりケーブルの方が被害が少ないので一かバチかと思いましたが、ケーブル新調して本体だったら悔しいので、同じような症状が出た方おられたら助言お願いいたします 尚音声もテレビからは出ませんし、ケーブル端子差し込む度にサラウンドモードが勝手に切り替わります 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

可能性は本体にもケーブルにもあります。 ケーブルは簡単に切れないと思われるので、まずは本体を疑うべきかと。本体側の出力切換がうまくできていないだけかもしれません。 電源を完全に落としてみたり、端子に脂汚れがないか拭いてみたり、本体をリセットしてみたり、色々やってみるしかなさそうです。 ソニーのサポートにも電話して見ると良いですよ。あんまり親切な雰囲気じゃなかったけど、必要なことは型どおり回答してもらえますから。

forestlynx
質問者

お礼

回答感謝します 一応接点復活材は試して見ましたが ・・・・ でした PSサポートのページ見ても概算修理費すら出ていない故障の様です あまり無い故障なのかな? 修理に出して結果高ければ千円ほど払って未修理とするか、同じぐらいで買えるケーブル試して一かバリかで行くか悩みます ・・・・ やはり週明け一応メールで問い合わせてみます でも調べるとPSPも結構修理費かかるんですね ありがとうございました