• ベストアンサー

私はRPGが好きで、

私はRPGが好きで、 今までそれなりの数をやってきたのですが、 7年ほど前にやったGCの「エターナルアルカディア」が一番楽しめたゲームです。 今でもあの世界観やストーリーを思い出すとワクワクします。 そこで、このように楽しいゲームは他にないかと探しています。 新旧・ハードは問いません。 このエターナルアルカディアと同じくらいワクワクするゲームを教えてください m(_ _)m よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan5152
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.2

セガ、ナムコ、スクエアエニックスなどの大手RPG以外で心に残っているRPGは SFC エストポリス伝記 SFC メタルマックス2 SS 魔導物語 DC グランディア2 PS リトルプリンセス マール王国の人形姫2 PS ネオリュード PS2 天使のプレゼント マール王国物語 PS2 メタルサーガ これぐらいでしょうか、最近はRPGをあまりやらないので・・・

DigiDesi
質問者

お礼

すごい! こんなに沢山、丁寧に教えていただいてありがとうございます^^ 実はどれも知らないゲームです! まず、家にあるハードのソフトから当たって行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

大航海時代とかどうですか? 多少似た感じだと思いますけど?

DigiDesi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 名前しか聞いたことがないですね… 早速調べてみます!

関連するQ&A

  • こんなゲームないですか?

    GCの「エターナルアルカディア レジェント」と PS2「グランディアIII」って、 何か雰囲気似てますよね。 空が舞台だったり、キャラクターの感じも似てるし、 ストーリーや目的も似ていて・・・。 こんな感じのゲームほかにないでしょうか。 ハードはなんでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めRPG

    個人的に最近やって面白いゲームがあまり無いと思う そこで皆さんが面白いお勧めRPGを教えてください 持ってるハードはPS2・GC・GBAです よろしくお願いします

  • こんなRPG探しています。

    ここ最近ゲームに対する情熱が再燃してきたのでなんかプレイしようかな・・と思っています。 そこでこんなRPG探しています。 1)ストーリー性に富んでいるもの 2)武器、アイテムの種類、数、共に多いもの 3)仕掛けがそこそこあるもの 4)対応機器がGC、GBAであるもの この3つです。バテン・カイトス、黄金の太陽はプレイしたことがあります。 あとテイルズ、ファイアーエンブレムはこのようなタイプのゲームなのでしょうか?シリーズの途中から始めても良いのでしょうか?ウィキペディアで調べても良く分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめRPG

    PS2かGCかDSで、おすすめのRPGを教えて下さい。 条件としては、 (1)ストーリー大重視 (2)さくさく進める簡単なものが良いです (3)ゲームの世界やキャラクターに入り込めるもの (4)できれば価格の安い物 FFやテイルズシリーズは、途中で飽きちゃって、最後までやったことがありません。(^_^;) 最近やった中では、ドラクエ8が面白かったです。 面倒くさいもの、難しいものは苦手なので、昔風のオーソドックスな方が良いかも・・・? 以上の条件に当てはまるようなゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • いい感じのRPGを探してます

    いい感じのRPGを探してます。 条件として、 S.RPGではない(スパロボのような) ストーリーがキチンとしている キャラがある(世界樹のようなキャラがないのは×) いろんな町へいける(P3のような一箇所の町で進展しない) できればアクションRPGでは無い ハードは問いません よろしくおねがいします。

  • おすすめRPGを教えてください

    RPGをやったことがない人でも入り込めるRPGを教えてください! 女ですが、ゲームは大好きです。 ジャンルにもこだわりなく「面白そう」と思ったものは何でもやります。 今までで一番ハマったのはモンスターハンターです。今入れ込んでるのはX-BOXのキングダムアンダーファイアです。 ただ、ドラクエやFFのような、いわゆる正統?なRPGを一度もやったことがありません。 理由は『なんだかすごく頭を使いそうで難しそうだから』・・・です。。 じっくり考えながら育てるとか技を出す系のゲームはすごく難しそうに感じちゃいます。 先日友人がFFVIIを貸してくれました。「ストーリーも面白いからやってみれば!」ということで。 しかし、FFってIからやらなくても大丈夫なの?そもそもRPG未経験の私にできるのかな?などの疑問が浮かんでなかなか手を付けることができずにいます。。 モンハンなどとはまた全然違うのですよね?? 長文になってしまいましたが、こんな私でも入っていけるRPGがありましたらゼヒ教えて下さい! できれば、まずは操作がわかりやすいものがいいですが、ストーリーがめちゃくちゃいいから入り込める、などでも結構です。 ちなみにハードはほとんどのものがあるので対処できると思います。 ぜひぜひよろしくお願いいたします!

  • おすすめRPG教えて下さい

    最近になって幻想水滸伝を1から始めました 今2の真ん中らへんなんですが、結構面白いです 他にも知らないだけで名作ゲームがたくさんあるのではないかと思いました そこでおすすめのRPGがありましたら他にも教えて欲しいのですが、 ・作品の新旧は問いませんがPS、PS2で ・操作方法が簡単 ゲームシステムがややこしくない ・できるだけ絵がきれいなもの (ドラクエ7とか今見るとちょっと苦しい物があるので) ・女性やゲーム初心者でもたのしめるもの ・あまり攻略ややりこみの要素がなくさくさくストーリーを進めていけるもの でおすすめのものがあったらお願いします これらに該当しそうですでにプレイ済みなのは ドラクエシリーズ FFシリーズ ポポロクロイス 幻想水滸伝 キングダムハーツ あたりでしょうか ちなみにPSではありませんが一番好きなRPGはマザーシリーズです もう3は出ないんですかね・・・

  • ストーリーが面白いRPG

    久し振りにRPGの世界にどっぷりハマろうかと思うのですが、RPGはプレイ時間が長い都合上、ハズレのRPGを遊んでしまうと時間が無駄なように感じてしまいます。 そこで質問なのですが、ストーリーが絶対面白いと自信を持って言えるようなRPGは何かないでしょうか? メジャーなRPGは大体遊びつくしましたので、出来れば知る人ぞ知るようなRPGを教えてくださるとありがたいです。 ゲーム機は大体は持っていますので、それこそMDだろうとSFCだろうと古いゲームでもかまいませんし、DSなど新しいゲームでもかまいません。

  • おすすめRPGは?

    アラサー男です。 ゲームはファミコンから、少しかじりながらたまにやるぐらいです。 今まで購入したゲームをみると、ストーリー性重視のやり込み度があるRPGが多いです。 ドラクエはオンライン以外、FFは飛び飛び、ゼルダも幾つか。RPG以外はあまり持っていません。 ハードは、ファミコン、スーファミ、ロクヨン 、プレステ3、Wii、など持っていました。現在は、プレステ3とWiiがあります。 ここ2、3年では、ドラクエエデンの果実?、FF13シリーズ、ドラクエヒーローズ位です。 FF13は、一本道などの批判もありましたが全く気になりませんでした。ストーリー、圧倒的なグラフィックに感動し、楽しく遊べました。 何かおすすめのゲームがあれば教えて頂ければとおもいます! できれば、プレステ3のゲームでお願い致します。

  • オンラインでできるいいRPG教えて下さい。

    誰かいいRPG知ってませんか? 僕は今、こんなゲームを求めています。 ・RPG ・オンラインでリアルタイムに他者プレイヤーと会話できる。 ・1ターンに1コマ進むとかではなく、  ゲームの世界を自由に駆け回れる。 ・なるべくなら3Dで高画質がいいなぁ。 ・無料(絶対) こんな所です。 メイプルストーリーとスペルバウンド以外で お願いします。この2つはやっているので。