• ベストアンサー

私はRPGが好きで、

私はRPGが好きで、 今までそれなりの数をやってきたのですが、 7年ほど前にやったGCの「エターナルアルカディア」が一番楽しめたゲームです。 今でもあの世界観やストーリーを思い出すとワクワクします。 そこで、このように楽しいゲームは他にないかと探しています。 新旧・ハードは問いません。 このエターナルアルカディアと同じくらいワクワクするゲームを教えてください m(_ _)m よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan5152
回答No.2

セガ、ナムコ、スクエアエニックスなどの大手RPG以外で心に残っているRPGは SFC エストポリス伝記 SFC メタルマックス2 SS 魔導物語 DC グランディア2 PS リトルプリンセス マール王国の人形姫2 PS ネオリュード PS2 天使のプレゼント マール王国物語 PS2 メタルサーガ これぐらいでしょうか、最近はRPGをあまりやらないので・・・

DigiDesi
質問者

お礼

すごい! こんなに沢山、丁寧に教えていただいてありがとうございます^^ 実はどれも知らないゲームです! まず、家にあるハードのソフトから当たって行こうと思います!

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

大航海時代とかどうですか? 多少似た感じだと思いますけど?

DigiDesi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 名前しか聞いたことがないですね… 早速調べてみます!