• 締切済み

演出のアイディア!

こんにちは。 結婚式での演出を考えています。 何か、新しいアイディアはございませんか? ガーデンなので外に出られるスペースもあります。 その代わり部屋を暗くできないのでキャンドル等ができません。 どうか素敵なアイディアを教えてください!

noname#11775
noname#11775

みんなの回答

  • tan-tan
  • ベストアンサー率2% (1/48)
回答No.1

友達はテーブルごとにカメラを置いて、各自で写真を撮ったり、新郎新婦がテーブルを回ってそのカメラで撮ってもらったりしていました。 ちゃんとしたカメラマンがいれば、キャンドルサービスのようにテーブルを回って写真を撮るのもいいかもしれないですね(^^)

関連するQ&A

  • 結婚式の演出について

    12月に結婚式を挙げるのですが、結婚式場で勧められる一般的な演出(キャンドルサービス・ケーキカット・・・etc)等の代わりになるような、楽しい演出、または、感動する演出等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 演出のアイディアを!

    今秋、結婚予定の30代カップルです。 ご招待した皆さんに何か楽しんでいただける事をしたいと 考えているのですが、なかなかいいアイディアが 浮かばなくて困ってます。 友人も既婚者ばかりで、はしゃいだ余興はしてもらえそうに ないですし・・・ 盛り上がる、楽しい演出はないでしょうか? 是非、お願いします。

  • 結婚式の演出を教えて下さい!!

    今年の4月に結婚式を控えています。 時間も迫ってきたんですが、まだ演出が何がしたいとか決まっていません。 頼む演出だと、金額がすごいですね。驚きました。 でも、来ていただいたゲストの方には、よかったねと言って頂きたいですが、予算の関係で金額を抑えたいのが現状です。 まず、元葬儀社で働いていたのもあり、キャンドルサービスは考えていません。気持ちの持ちようですが、抵抗があります。 そこで、代わるものとして、フォトサービスはしたいです。 他にゲスト参加型の演出、低予算でこの演出はよかったなど、 心に残る楽しい演出、この演出は新しいんじゃないかなとか何でもいいので教えて下さい。 ここはお金かけてよかったという事も教えて下さい。 ガーデンもあり、披露宴会場と隣合わせ(目の前)なので移動も可能です。ちなみに愛犬(Mダックス)もガーデンにいる予定です。

  • 彼氏の誕生日の演出のアイデア

    来週、彼の誕生日があります。 プレゼントは用意してあるのですが、それ以外にも何か演出やサプライズをしたい!と思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 レストランでの誕生日特典は?と思ったのですが、大抵ケーキ(+α)で・・・。(ケーキは手作りしようと思っているので・・・) プレゼント自体は彼の希望の物を準備してしまっているのでお金もかけられないし、お互い実家で当日はホテルに泊りなので部屋の飾りつけに凝ったりも出来ません。条件が厳しくて困っています(T-T) ちなみに、今考えている演出は手紙を書く・クラッカーを鳴らす・キャンドルを点ける、です。 予算は1万円ぐらいまでで、と考えています。 何かいいアイデアがあれば、どうか教えて下さい!! お願いします!

  • 結婚式での演出&アイディア

    今まで出席した結婚式・披露宴などで 良かった! 感動した! 驚いた! 自分もしたい! のような演出やアイディアなど教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の演出悩んでいます

    9月に結婚式を予定しています。 今、披露宴の演出内容を考えているのですが ●キャンドルサービス ●ケーキ入刀&ファーストバイト ●メモリアルビデオ上映 をありきたりですが今やりたいって考えています。 そして、それ以外にゲストの方と触れ合うことができる演出を何かしたいと思っています。 何かよいアイデアありませんか? よろしくお願いします。

  • 演出で悩んでいます

    大阪・太閤園でガーデンが見える部屋で2月の寒い時期に行います。 イマイチ演出のイメージが湧いてこないのです。 ☆寒さの厳しい時期でガーデンは使えないと思います。 ☆趣味が彼は釣り(ブラックバス)好き・私は音楽好き 心に残る(残った)演出をご存知の方、お教えください。

  • 変わった演出

    披露宴でよく見る演出ではなく(シャンパンタワー・キャンドルサービス・ビデオ)チョット変わった演出をしたいと考えています。 今までで変わってるなぁ~と思った結婚式の演出やこれは感動したなぁ~と言う演出があれば教えてください。 とにかく来賓客に(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-と 思わせるような演出を希望しています。

  • 披露宴再入場での演出

    はじめまして。今年11月に結婚披露宴を予定しています。 お色直しの再入場の演出のアイデアで悩んでいます。 なるべく会場にいたいという気持ちから、 今のところカラードレスへのお色直しを1回だけするつもりです。 1回のお色直しでもありますので、できるだけ出席していただいた方と お話をしたいと思いますし、時間を使いたいと考えています。 そしてキャンドルサービスなどよくある演出は避けたいなぁとも思っています。 今までこんな何か面白い再入場の演出があった、 珍しい演出を知ってるなどのアイデアがあればぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 結婚式のテーブル装花、演出の価格について

    11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう