• 締切済み

結婚式の演出について

12月に結婚式を挙げるのですが、結婚式場で勧められる一般的な演出(キャンドルサービス・ケーキカット・・・etc)等の代わりになるような、楽しい演出、または、感動する演出等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • gmt
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

回答No.5

おめでとうございます。 当然の如く新婦から両親に対して感謝の手紙ってありますよね? 新郎から両親に対して感謝の手紙ってあっても良いと思いますよ?あまりない例ですから新郎側の招待客も感動すると思いますよ? 私の場合は挙式後の3ヶ月後に他界しましたが、お前からの感謝の手紙みたいなのを期待してた。と言われました。言われて…そして他界されてちょっと後悔しています。 旦那さんとなる人が嫌がらなければ是非やってみてはどうでしょうか? ちなみに私は花束贈呈の時に両親に恥ずかしながらハグするのが精一杯でした。 やはり挙式の真っ最中はメインが友人と思いますが数年経って思うのは親も舞台に引き上げて一緒に喜びたかったなぁ。ですね。

  • bisuket
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

友達の披露宴に出席した時に、最後に全員で歌をうたいました。 出席者がほとんど親族で、新婦のお母さん(他界されている)の好きな歌でした。 出席者全員が一体となり、結構感動しました。

  • PCPC
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

披露宴(新郎新婦を披露する場)とはいえ、やはり列席者に退屈させない趣向を取り入れることが大切かと思います。全員の参加型にすることですね。 スピーチをまわしたり、キャンディ配りで当たりくじをつけたり。 あまり具体的な内容は控えますが、とにかく新郎新婦がお客様を「おもてなす」というコンセプトで考えてみては如何でしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらのサイトはご覧になりましたか・・・

参考URL:
http://benpikaisyou.com/benpi-cause.html

関連するQ&A

  • 12月の結婚式です。キャンドルの演出について。

    12月のクリスマスの時期に結婚式の予定ですが、キャンドルを使った演出を考えています。 披露宴の演出として有名な二人で各テーブルにキャンドルサービスに回るのではなく、クリスマスのキャンドルサービスをしたいと思っています。 *披露宴の演出として  一人一人にキャンドルを持ってもらい、クリスマスソングを歌う。 *挙式の演出として(キリスト教式)  一人一人にキャンドルをも持ってもらい、賛美歌を歌う。 どちらの演出が印象に残ると思いますか? 両方取り入れるのはちょっとくどいかな・・・と思ったので。 クリスマスのキャンドルサービスの経験がないので内容がよく分かりません。 ご存知の方、教えてください。 また、キャンドルサービスで何かいい案があれば是非教えてください。 (使用するキャンドルの種類、参列者のキャンドルに火を付ける方法、歌等。) レストランと結婚式場の中間のような会場でかなり融通が聞きます。

  • キャンドルサービスに代わる演出

    9月に結婚式を挙げます。 披露宴でお色直し後の入場の際にどんな演出をするかで悩んでいます。 各テーブルを回り写真を撮るという演出は別に行う予定なので、 他の演出をしたいのですが、ありきたりなキャンドルサービスは嫌なのです。 またキャンドルリレーやビールサーブは既に友人が行っているので、 避けたいところなのです。 ドラジェサービスなど一人ひとりに何かを渡すというのもいいなと思うのですが、 人数が90名程度なので、時間がかかって間延びしてしまうのではないか…、 と思っています。 また各テーブルでミニケーキカットを行うという案もあるのですが、 その場合メインケーキカットはどうすればいいのか?と思っています。 (大きなケーキをカットしたいという夢があるので…) 何か良い案やアドバイスなどがあれば、よろしくお願いします。

  • 結婚式の演出悩んでいます

    9月に結婚式を予定しています。 今、披露宴の演出内容を考えているのですが ●キャンドルサービス ●ケーキ入刀&ファーストバイト ●メモリアルビデオ上映 をありきたりですが今やりたいって考えています。 そして、それ以外にゲストの方と触れ合うことができる演出を何かしたいと思っています。 何かよいアイデアありませんか? よろしくお願いします。

  • 変わった演出

    披露宴でよく見る演出ではなく(シャンパンタワー・キャンドルサービス・ビデオ)チョット変わった演出をしたいと考えています。 今までで変わってるなぁ~と思った結婚式の演出やこれは感動したなぁ~と言う演出があれば教えてください。 とにかく来賓客に(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-と 思わせるような演出を希望しています。

  • 結婚式のテーブル装花、演出の価格について

    11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • 披露宴での良かった演出・悪かった演出

    はじめまして。 今年の5月に結婚が決まりました。披露宴も行う予定で、少しずつ打ち合わせが進んでいます。 そして、「演出はどうしましょう?」という段階まできました。 演出は特別多くなくても良いので、印象に残るもの、ゲストが喜んでくれるものを行いたいと思っています。 演出にはキャンドルサービス・バルーンリリースetc、色々ありますが、いまいちどんな物が良いのかわかりません。 そこで、今まで披露宴に出席した人・実際に披露宴を行った人にお聞きします。 『良かった演出』と『悪かった演出』にはどのようなものがありますか? 「良かった演出」・・感動した。面白かった。印象に残った。楽しかった。 「悪かった演出」・・つまらなかった。退屈だった。会場が盛り上がらなかった。 のような感じでお願いします。 一応今のところ、キャンドルサービスはやってみたいと思っていますが、普通すぎ?とも思います。あと、お庭がある会場なので庭を使った演出なども考えています。 参考にさせて頂きたいのでお願いします。

  • 親族のみの結婚式の演出について。

    お世話になります。 もし既出だったらすみません。 秋に親族のみの結婚式(人数は50名程度)を行うのですが、 親族のみということもあって、余興等といったものはカラオケ程度で、厳かな感じになりそうです。 生ケーキをみなさんにお配りする、 キャンドルサービス(各卓に水を注いで光らせる演出)、 花束贈呈 等の他に、何か良い演出がないものか考えています。 いくつか拝見して、 スナップサービスはやろうと思っているのですが、 何かアットホームで喜ばれる演出があれば教えてください。 (なるべく手作りで行えるものは手作りでできればと思っています。) よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の2次会の演出で感動的なの知りませんか?

    7月7日に結婚する友人の2次会の幹事をすることになりました。 とてもお世話になってる人だし、私の結婚式の2次会をプロデュースしてくれた人です。だから絶対感動させてボロボロ泣かせたいんです。 これまでに感動した2次会の演出があればゼヒ教えてください。おもしろいゲームや盛り上がる演出も聞きたいです! ちなみに、その人が私達の2次会でやってくれた演出は、、、 ・キャンドルサービスで入場 ・100円争奪じゃんけん ・缶切ゲーム(フルーツの缶詰を開けて、フルーツポンチを作る。遅い人は罰ゲーム) ・内緒で親からの手紙(泣けました。) 等でした。 せっかく7月7日なので、七夕にちなんだ演出もいいのがあれば教えてください。ちなみに新郎新婦ふたりとも7月生まれです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の演出を教えて下さい!!

    今年の4月に結婚式を控えています。 時間も迫ってきたんですが、まだ演出が何がしたいとか決まっていません。 頼む演出だと、金額がすごいですね。驚きました。 でも、来ていただいたゲストの方には、よかったねと言って頂きたいですが、予算の関係で金額を抑えたいのが現状です。 まず、元葬儀社で働いていたのもあり、キャンドルサービスは考えていません。気持ちの持ちようですが、抵抗があります。 そこで、代わるものとして、フォトサービスはしたいです。 他にゲスト参加型の演出、低予算でこの演出はよかったなど、 心に残る楽しい演出、この演出は新しいんじゃないかなとか何でもいいので教えて下さい。 ここはお金かけてよかったという事も教えて下さい。 ガーデンもあり、披露宴会場と隣合わせ(目の前)なので移動も可能です。ちなみに愛犬(Mダックス)もガーデンにいる予定です。

  • 結婚式の演出

    こんにちは。 来年に結婚式をするのですが、お姉ちゃんにサプライズで何か喜ぶようなことをしたくて、手紙&一緒にケーキカットをしたいなと思っています。でも、お姉ちゃんは彼氏はいるけど結婚していません。子宮ガンになって子供を産めない体になってしまったので、彼氏に悪いから結婚しないと言っています。そこでみなさんにお聞きしたいのは、 (1)結婚してないのにケーキカットするのはよくないでしょうか? (2)結婚しないと言っていますが、実際はこの先どうなるかわからないので、いつかは結婚して結婚式をするとしたら先にケーキカットなんてしたらやっぱりだめですか? でも…もしかしたら本当に結婚式をしないかもしれないし…お姉ちゃんにも結婚式をしてる感じにしたいのですが…。妹はもう結婚式してしまっているし、何かをしてあげられるのは私の時にしかチャンスがなくて… (3)その他なにか演出のアドレスがあればお願いしますm(_ _)m 長文ですいません。

専門家に質問してみよう