• 締切済み

結婚式の演出について

12月に結婚式を挙げるのですが、結婚式場で勧められる一般的な演出(キャンドルサービス・ケーキカット・・・etc)等の代わりになるような、楽しい演出、または、感動する演出等があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• gmt
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

回答No.5

おめでとうございます。 当然の如く新婦から両親に対して感謝の手紙ってありますよね? 新郎から両親に対して感謝の手紙ってあっても良いと思いますよ?あまりない例ですから新郎側の招待客も感動すると思いますよ? 私の場合は挙式後の3ヶ月後に他界しましたが、お前からの感謝の手紙みたいなのを期待してた。と言われました。言われて…そして他界されてちょっと後悔しています。 旦那さんとなる人が嫌がらなければ是非やってみてはどうでしょうか? ちなみに私は花束贈呈の時に両親に恥ずかしながらハグするのが精一杯でした。 やはり挙式の真っ最中はメインが友人と思いますが数年経って思うのは親も舞台に引き上げて一緒に喜びたかったなぁ。ですね。

• bisuket
回答No.4

友達の披露宴に出席した時に、最後に全員で歌をうたいました。 出席者がほとんど親族で、新婦のお母さん(他界されている)の好きな歌でした。 出席者全員が一体となり、結構感動しました。

• PCPC
回答No.3

披露宴(新郎新婦を披露する場)とはいえ、やはり列席者に退屈させない趣向を取り入れることが大切かと思います。全員の参加型にすることですね。 スピーチをまわしたり、キャンディ配りで当たりくじをつけたり。 あまり具体的な内容は控えますが、とにかく新郎新婦がお客様を「おもてなす」というコンセプトで考えてみては如何でしょうか?

• zorro
回答No.2
  • zorro
回答No.1

こちらのサイトはご覧になりましたか・・・

参考URL:
http://benpikaisyou.com/benpi-cause.html