• ベストアンサー

あなたがもっとも尊敬する有名人はだれですか?

あなたがもっとも尊敬する有名人はだれですか? できれば理由も簡単に教えてください。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.3

THE ALFEE ギスギスしていないし、明るいし、笑っている率高いし、ひたむきだし、意外と努力家だし、真面目だし。 56歳には見えない可愛らしさと、バンド36年の深みを兼ね備えているというか・・・。 一つの夢を続けて行くのは本当に難しいと思うから、心から羨ましいと思うし、尊敬します。 彼らを見て思うのは、「継続は力なり」または「無事これ名馬」(笑)

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じバンドでずっと仲がいいって珍しいですね。 いいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#142813
noname#142813
回答No.8

筑紫哲也さんです。 言葉に説得力があるからです。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.7

発明王エジソンも偉大な人物ですが、彼の母親を特に尊敬します。 エジソンから「1+1の答えは何故2なのか」(ちゃんと答えようとすると非常に難しい)等、次から次へと質問攻めを受け、授業にならない!とキレた教師が「おたくの息子の頭はおかしい」と発言したときに、母はアッサリ学校を辞めさせて、自分が自宅で勉強を教えた…というエピソードは有名ですよね。そして自宅の地下に実験室を作って、好きにやらせたと。 自分が子供を育てるようになって、改めて彼女の偉大さに敬服です。私もそうなったときに彼女と同じように出来る自信もないし、やはり大多数の親なら、そのときにきっと「申し訳ありません…そこをなんとか…」と、教師に頭を下げて学校に通わせ続けたでしょう。そして子供は横並びを強要され、偉大な発明王エジソンが誕生することはなかったのではないでしょうか。特に今の日本は、二言目には「空気読め」と、横並び大好きですからね(笑)

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.6

哲学者のソクラテスは,自分に正直で他者にも嘘を付けない尊敬する一人です。 ドストフェフスキーが書いた本が大好きです。言葉のびょうしゃがピカ,1です。 教科書裁判を起こした家永さんを尊敬します。この3者に良く似た★朝日新聞の報道の有り方も事実を曲げずにありのままの歴史認識が大変好きです。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143209
noname#143209
回答No.5

石原裕次郎さん 以前テレビで知りましたが、裕次郎さんがまだテレビで活躍されていた頃、とある新人が刑事役で抜擢され、ボスである裕次郎さんに挨拶行った時の出来事。 新人が挨拶してくると、裕次郎さんは食事中にも関わらず手を止めて『石原です。宜しくお願いします。』と新人に頭を下げて挨拶したそうです。 その当時裕次郎さんは人気絶頂。 普通新人になんて頭下げませんよね。 石原裕次郎さんが今でも多くの人に愛されている理由が分かった気がしました。自分も石原裕次郎さんの様な人でありたいです。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ネットユーザーさんにはあまり評判がおよろしくないようですが、藤原紀香さんです。 彼女の美への探求心には、尊敬に値します。 恐らく太りやすいであろう(ご本人がそうおっしゃっていました)体質なのに、あの引き締まったボディを、30代後半になっても維持し続けていること。 得意な英語力を生かして国外でも色々と活動(ボランティアなど)されていること。 そしてあの華やかさ、存在感。昔「スタアの恋」というドラマで主演していらっしゃいましたが、まさに「スター」と呼べる方だと思います。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

福沢諭吉です。 彼は豊かであることは善だと言い放ちました。ディズニーランドの人形劇で見ました。当時私は長年の海外におけるボランティア活動から帰国したばかりで現地では「清く貧しく美しく」みたいなことを信条としておりました。ところが福沢諭吉さんは「リッチであることは善である」と仰いました。目からうろこでした。 あと外国人ではチェ・ゲバラですね。あの純粋馬鹿のところが何とも言えぬほどしびれる。馬鹿もあそこまでいけば尊敬できます。共産主義なんかちっとも良くないけどチェ・ゲバラには文句なくしびれます。永遠のヒーローです。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110811
noname#110811
回答No.1

雰囲気で好きなのは、蒼井優ちゃんや宮崎あおいちゃんです。 あの潮風のような雰囲気が、女性から見ても全然嫌味ではありません。 あとは、少し反感を買うかも知れませんが、沢尻エリカさん。 同世代なのですが、あれだけ注目される方もある意味珍しいなと…。 彼女がテレビに出ていると、間違いなく見てしまっています。 歌手で好きなのは、EXILE! 全てにおいて尊敬です。

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し反感を買うかも知れませんが、沢尻エリカさん。 別の意味で尊敬しますねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは誰を尊敬していますか?

    ちなみに私は以前勤めていた海外部の上司を尊敬しています。 仕事ができるのは勿論のこと、部下や同僚のことをよく理解し、 誰にどんなことを言えばいいか、どんな仕事を頼めばいいか、 がよくわかっている上司でした。 とても働きやすかったです。 みなさんは誰をどのような理由で尊敬していますか?

  • 女性が言う尊敬とは何ですか?

    つい最近、好きな女に振られました。 理由は、 『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。 と言うことでした。 僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。 僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。 周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。 確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。 で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか? 賢い男の分かります。 地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人? っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。 なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

  • 尊敬する女性有名人はいますか?

    みなさんには尊敬する女性有名人はいますか? なぜその人を尊敬しているのかという理由も教えてください!

  • 尊敬する人

    尊敬する人は誰ですか?という質問に対しての私の答えは、ありふれていますが”両親”です。 しかし、何故かと聞かれると何故だかわからないんです(°_°) ここまで私のことを育ててきてくれたということはもちろんなのですが… だからもし両親を尊敬する人がいたら質問です。あなたが両親を尊敬する理由は何ですか? よろしくお願いします。

  • 尊敬する人は?

    どこに分類すればいいのかわからなかったのでここに質問します。 よく「尊敬する人は?」と聞かれて“両親”と答える人がいますけど、その理由が良くわかりません。芸能人などは聞こえがいいから言っている部分も少なからずあると思いますし、スポーツ選手などは両親がその競技をやっていたりして納得できますけど、一般人の場合両親を尊敬している人はいるのでしょうか?自分の母親もテレビを見ながら「両親を尊敬してるなんてよく言えるよね」と言っていました。 もし“両親を尊敬している人”がいたらその理由を教えて下さい。又は自分が一番尊敬している有名人を答えてもらってもかまいません。ヨロシクお願いします。

  • 尊敬する人

    尊敬する人と、その人の説明と尊敬する理由を教えて下さい(歴史上の人物)

  • 尊敬人物は誰ですか

    尊敬する人教えて 理由も

  • あなたが最も尊敬する人物を教えてください!

    あなたが最も尊敬する人物と、その理由を教えて頂きたいです。

  • なぜ回答者は尊敬されないのか

    質問者の知らないことを知っていてトラブル解決に協力してくれる回答者、を尊敬しない理由は何でしょうか?理由を教えてください。

  • 尊敬する人がいたら教えてください。

    今では死後となっている「尊敬」ですが、それでもこの人に限ってと言う 尊敬する人がいたら名前とその理由を教えて下さい。出来たら世間の人が知っている人を挙げてもらえれば、回答を見た人の参考にもなろうかと思います。