• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

埼玉県からアクセスしやすい関東圏の堤防釣りスポットを教えてください。

埼玉県からアクセスしやすい関東圏の堤防釣りスポットを教えてください。 私は今現在さいたま市北区に住んでおります。 堤防釣りをしたいと思うのですが、アクセスが容易な釣り場という括りで調べることが難しく、もしご存知の方が居られれば教えて頂ければと思います。 移動手段は車で、出来るだけ高速道路のような1本の大きな道を進むだけで辿りつけるような場所が理想です。 また、大物(?)を狙うつもりはなく、投げ釣りもしません。 出来ればあまり混みあわない場所が望ましいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数2564
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

さいたま市内から高速で行くとなると、常磐自動車道で那珂川河口~日立周辺あたりを狙うのが簡単ではないでしょうか? このエリアはインターも近いですし、日立会瀬港や河原子港などの漁港がいろいろあります。検索すると、このエリアの釣行記もいろいろヒットすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)

比較的近くて高速道路インターの近くで安全な場所なら横浜の釣り公園(本牧海ずり施設) (大黒海ずり施設)などがあります。詳細は下記URLでどうぞ・・・。 http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html http://www.y-dus.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!