• ベストアンサー

来月イギリスのブライトンに行きます。街にはインターネットカフェはありま

来月イギリスのブライトンに行きます。街にはインターネットカフェはありますか?24時間開いていて日本語が読めて書き込める日本語環境のパソコンがあるお店を探しています。調べてもなかなか見つからず困っています。よろしくお願いします。あと、もう1つ。マクドナルドとかあるのでしょうか?食材が買えるコンビニみたいなお店情報もいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red-melon
回答No.1

インターネットカフェはありますが、日本語を書き込める環境かはわかりません。 見ることは出来るかもしれませんが。 24時間やってるかどうか??イギリスでは商店街のお店は大体6時半くらいで閉まりますし・・。 日曜は4時くらいで閉まっちゃいます。(パブ・レストランはのぞいて) 街にはマックもバーガーキングもあります。 大きなショッピングセンターが、チャーチルスクウェアにあります。The Lanesの近くです。 そのショッピングセンター内にもマックありますし、スタバもあります。 でもせっかくイギリスにいってマックというのもなんか悲しい・・・しかも高いし。 パブでも食事できるし、先述のレーンズの辺りにもレストランやカフェなどあるので行ってみては? コンビニみたいなものだったら、Tesco Expressとかあります。スーパーのミニ版ですが。 他にも大きなスーパー(TescoやSainsbury’s、Waitrose、Marks&Spencer)などありますよ。

その他の回答 (1)

• red-melon
回答No.2

No.1です。 ブライトンには留学とかされるんですか? だったら学校のPC使えると思いますよ。学校のだったら、日本語で見る・書きこみできると思います。 街のネットカフェだったら、日本人がたくさんいそうなところだったら日本語のエンコード入ってるPCも置いてあると思います・・・