• ベストアンサー

以前、剣道やっていた人から聞いた話しなんですけど、稽古中とかよく竹刀で

以前、剣道やっていた人から聞いた話しなんですけど、稽古中とかよく竹刀でお尻叩かれるらしいのですが、ほんとですか? 経験のあるひとは是非回答してください。 1、どんなことして叩かれるのですか? 2、何回くらい叩かれるのですか? 3、いたかったですか? 4、どんな姿勢でやられましたか?

noname#120079
noname#120079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.2

剣道やってましたけど、そんな経験は全く無いです。 見た事もないですね。 1.ふざけたりした時かな? 2.先生の怒り度数によって違う? 3.基本的に痛くないように叩くと思いますが、多少は痛いでしょう。 4.わかりません。 道場によって違うと思います。 真面目に稽古してるなら叩く必要は無いです。 女性の場合、お尻叩いたらセクハラになりませんか? 悪いですが、やたら叩くのって古臭い体育会系体質に思います。

その他の回答 (1)

noname#132116
noname#132116
回答No.1

私自身ではないですが、友達がやられたのを目撃しました。 尻というより、太ももに近かったです。 1)先生のおっしゃったことができないとき。 特に基本的なことをやっているとき。 2)1回です(私の道場は甘いので、ほかはもっとやるかもしれません)。 3)痛そうでしたが、我慢していました。 4)構えの姿勢です。