• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BUFFALO無線LANWHR-G301NPを購入、接続しようとまず、)

BUFFALO無線LAN WHR-G301NPを購入、接続できない問題について

このQ&Aのポイント
  • BUFFALO無線LAN WHR-G301NPを購入し、接続したが、問題が発生しています。
  • 無線親機を有線でデスクトップPCに接続し、インターネット接続ができるか確認しました。
  • ノートパソコンに無線で接続しようとしたが、設定がうまくいかず、親機のDIAGランプが連続点滅しています。リセットボタンを押しても初期化できません。どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・初期故障っぽいです。直ぐに販売店に相談しましょう。

mecha2
質問者

お礼

回答有り難うございました。 バッファローのサポートセンターに電話したら 初期不良と思われるので、送って下さいとの返答だったので 返品し、再度、送られてきた無線LANを設定したら ちゃんと、つながりました。 初期不良だったと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

デスクトップの方を先に有線で設定しましょう。 CDをデスクトップに入れ、エアナビゲータで設定。 次に、ノートの方の不明なデバイスを削除、(セーフモードで) その後に、最初から設定しましょう。

mecha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にいたします。

回答No.4

書き忘れていましたが、カードバスを外してからですよ。

回答No.3

簡単なことです。 PCの方が(あなたが)カードバス認識に失敗しているだけです。 不明なデバイスを削除し、最初からやり直せばよい。 セーフモードで削除してください。

mecha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップの方もインターネットにつながらないのです。 最初から設定しようとしたが、できません。 PCにつなぐ以前に、親機のランプが SECURITYランプ、WIRELESSランプ、ROUTERランプは点灯しない DIAGランプは連続点滅 状態で、正常につかないのです。 回答をお願いします。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

・リセットはボタンを10秒くらい長押しです。 ・無線子機の接続設定はカードを挿さずにエアーナビを実行して、画面(ソフト)の指示に合わせてカード挿入です。取扱説明書をよく見て慎重に進めましょう。

mecha2
質問者

お礼

素早い、回答ありがとうございます。 でも、リセットボタンは長く押しても、だめです。 何回もやってみました。 カードも後で挿入しています。

mecha2
質問者

補足

リセットボタンは長く押しても、だめです。 カードも後で挿入しています。 どうしましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう