• ベストアンサー

PCの音が、全体的に高音になりました。

PCの音が、全体的に高音になりました。 OSを再インストールして、ドライバも最新のものを入れたのですが、ゲームをプレイしてみると音が全体的に高音になってしまいました。 OSはXPです。 ヘッドセットとかも同じで設定なども変えていないのに、OS入れ替えて初めて聞いたらもう即わかりました。キンキンしてるというか、ほんとうに高くなりました。 これって、設定を変えたりして直すことはできますでしょうか? ドライバは Realtek HDの最新のものを入れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geshon
回答No.2

Realtek HD オーディオマネージャのサウンドエフェクトの設定か、スピーカの設定 (接続されているスピーカがヘッドホンや2chや5.1chサラウンド サウンド スピーカ 等)が、再インストール前と変わってしまったのかもしれません。 コントロールパネルから、サウンドオーディオデバイスを開き、オーディオタグ等か ら自分の接続しているスピーカの設定が適切な設定になっているのかの確認と再設定 コントロールパネルから、Realtek HD オーディオマネージャ等(サウンドエフェク トマネージャ等)を開き、サウンドエフェクトが変な設定になっていないかの確認と 再設定 以上2点を確認してみたらいかがでしょうか? 接続しているスピーカーが、単なるステレオ スピーカーやヘッドフォンなのに、 5.1ch などと設定されていたり、サウンドエフェクトが何らかの設定がされている と、低音が抜けたように聞こえるかもしれません。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

音量をしぼればいいのでは。 それとRealtekの古いドライバーを入れてみるとかされたらどうでしょう。

torityuu
質問者

補足

最新のものを入れても、古いものを入れても変化ありませんでした。 サウンドカードを入れたりしたら変わりますかね?