Willcom03についての質問

このQ&Aのポイント
  • メールのロック方法やWEB用でない絵文字の使用、アニメーション絵文字の使い方、引用や記号の使用方法について質問です。
  • W-SIMカードの挿入やプランSでの利用に関する質問もあります。
  • もしハイブリを購入した場合、PHSの利用は無料になるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Willcom03についての質問です

Willcom03についての質問です (1)メール自体を見られないようにロックする方法はありませんか? (2)デコメのときにWEB用じゃないほうの絵文字がつかえないのは仕様ですか? (3)取扱説明書にのっているアニメーション絵文字はどうやって使うんですか?メールで使いたいです。 (4)メールの本文にアドレス帳のメアドとか電話番号を引用して送ってあげたりしたいのですが、 それがどこでできるのかわかりません。 (5)記号をメールでつかいたいときに一番簡単に記号一覧を開くことができる方法を教えてください。 また、アドエスとハイブリを買ったとすると、今03にささっているW-SIMカードを挿して利用できるのでしょうか。 プランSなんですが、もしそれで利用ができたとしたらハイブリはPHSは無料にならないのでしょうか。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>(1)メール自体を見られないようにロックする方法はありませんか? そういう設定は無いようですし、たぶん無理かと。 >(2)デコメのときにWEB用じゃないほうの絵文字がつかえないのは仕様ですか? 仕様です。 というか、WILLCOMで定義している絵文字の文字コードが、他キャリアやPCで表示できる保証がありません。 # Web用絵文字にしてもPCでは表示できないでしょう。 >(3)取扱説明書にのっているアニメーション絵文字はどうやって使うんですか?メールで使いたいです。 ライトメールで使えませんか? >(4)メールの本文にアドレス帳のメアドとか電話番号を引用して送ってあげたりしたいのですが、 >それがどこでできるのかわかりません。 W-ZERO3メールにそのような機能はありません。 過去の回答についているとおり、コピペで対応するしかないかと。 http://okwave.jp/qa/q5821601.html 連絡先に登録されているデータをvCardとして書き出すアプリも無い(少なくとも日本語版では見あたらない)ようですし。 >(5)記号をメールでつかいたいときに一番簡単に記号一覧を開くことができる方法を教えてください。 「きごう」で変換していくくらい…ですかぇ。