-PR-
解決済み

アップの際のエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58574
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

ページミルでHPを作り、アップした(しようとした)のですが、
どうしてもエラーが出てきます。内容は、

「ファイルが存在しないか見つからない、またはアクセスできない為」
でした。そしてもうひとつ。

「FTP:シンタックスエラー。コマンドを認識できません。」
でした。
どういう事なのかわからず、困ってます…。
このようなエラーが出てくる理由、または解決策をどちらかでもイイので
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

がんばれ~~(^ ^)/~~~
私も最初は苦労しました。最初がなかなか繋がらないのです。
 アップロードの途中で止まってしまうのか アップロードの開始準備のところで止まるのかどちらでしょうか?

 フォルダの文字の確認以外では FTPの設定でしょうか 自分のホームページの管理サイトの設定項目を確認する事は いかがでしょうか?この設定の仕方はサイトによって少し違うのでよくッ設定を確認する事はとってもポイントです。これで私はとっても時間をかけました。
 それと ページミルはアップロードのログが残っているはずですから それを読むと訂正場所が分かる事もあります。
 シンタックスエラーを英語のつづりを教えて下さい。

 とにかく 少しずつ確認しながらすすめましょう!
がんばれ~~~~~=^^=)
お礼コメント
wayako

お礼率 100% (6/6)

…アップ…できました!!(;;)
お返事有り難うございました!やっぱ自分はせっかちだな~と思ったり(笑)

そして、「がんばれ」の言葉がすごく嬉しかったです。
ホントに有難うございました!
投稿日時 - 2001-04-02 23:14:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分ファイル名に日本語を使っているとか、スペースを使っているとかじゃないでしょうか? その辺を確認してみてください。 各ページ、画像ファイルなどは全て半角英数字のみで名前を付けましょう。できれば全て小文字に統一した方が良いですね。パソコン内部では大文字小文字は同じとして扱われますが、一般的にアップする先のサーバマシンでは大文字小文字は別の文字として扱われます。 aaa.html と Aaa.ht ...続きを読む
多分ファイル名に日本語を使っているとか、スペースを使っているとかじゃないでしょうか?
その辺を確認してみてください。

各ページ、画像ファイルなどは全て半角英数字のみで名前を付けましょう。できれば全て小文字に統一した方が良いですね。パソコン内部では大文字小文字は同じとして扱われますが、一般的にアップする先のサーバマシンでは大文字小文字は別の文字として扱われます。
aaa.html と Aaa.html は別のファイルとなります。
補足コメント
wayako

お礼率 100% (6/6)

お返事ありがとうございます!
確認してみましたが、私の見る限りすべて半角英数字で保存している
のですが…(;;)
でも、なるべく小文字に統一したほうが良い、というのは新しく知った事
でした。有難うございました。

うーーーん、他に何か原因、解決策は思い当たりませんでしょうか…?
少しの事でも良いのです、sigatsuさんはじめ、他の皆さん、
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-02 13:51:14
お礼コメント
wayako

お礼率 100% (6/6)

アップできました!
御協力してくれて有難うございました!(^^)
投稿日時 - 2001-04-02 23:11:15


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ