• ベストアンサー

 台湾経由でバル島へ家族旅行(小学生連れ)へ行きます。バリ島へのフライ

 台湾経由でバル島へ家族旅行(小学生連れ)へ行きます。バリ島へのフライトは翌日の為、桃園大飯店に宿泊する予定です。  そこで、桃園大飯店でのチェックイン等で日本語は通じますか?また、空港への無料シャトルバスがあるとネットで見たのですが、翌日は9:30フライトなのです。7:00頃から運行しているのでしょうか? また、桃園大飯店の近くでおすすめのお店等あれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

日本語で対応してくれます(電話での対応も日本語です) 桃園の有名な名所虎頭山公園のふもとに位置しており、ホテルの近くには新光三越デパートや日本式建築を残した古跡忠烈祠があり、ショッピングや散歩が楽しめます。  少し足を伸ばせば陶器の町鶯歌や三峡があり、景福宮、三聖宮、石門水庫、台茂購物中心、小人国、六福村主題遊樂園、慈湖陵寝、小烏来風景區、達観山、神木、大渓・和平老街へもラクに行くことができます。桃園最大のショッピングセンター台茂へもタクシーで10分ほどですよ。 シャトルバスについては自信がありません、空港まではタクシーでも15分程度です。

kaigaiikit
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

桃園大飯店というホテルは知りません。しかし、フライトは結構早いので出てる可能性はあります。 前もってホテルのカウンターに言っておけば良いです。 日本語ですが、台湾は日本に統治されてたことがあったのと日本人観光客やビジネスマンが多いので 日本語を話せる人はいますよ。確定ではないですが。 確か私も台湾に泊まったとき日本語通じたような。13年前で通じたんだから心配いらないと思います。

kaigaiikit
質問者

お礼

日本語が通じるとわかり安心です。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  バリ島へ台湾経由で行きます。 下記のフライトです。

     バリ島へ台湾経由で行きます。 下記のフライトです。   CI 17便 東京/成田空港    14:25発   CI771便 台北/桃園国際空港(台湾) 9:35発  台湾に一泊するのですが、成田で預けたスーツケースは  バリ島までスルーでいくのでしょうか?  もしくは、台湾入国の際に一度受け取ることになるのでしょうか?      

  • 台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。

    台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。 成田発 14:15 ~ 台湾着 16:45 (第二ターミナル到着)  到着後=台北を観光し、その夜は「桃園市内のホテル」に泊まる予定です! 翌日は、第一ターミナルからの便で 台湾発 09:15 ~ デンパサール 14:20着 です! 翌朝、便が変わる為、一旦スーツケースを受け取るのですが 初台湾を楽しむ為に、スーツケースなどの荷物を 空港に預けたいと思ってます。 そこで、空港内にトランクを預けた方に伺いたいのですが (1)到着が第二ターミナルで 翌朝は第一ターミナルからの出発ですが 荷物を預ける際、前日に第二ターミナルに預けている場合でも 翌朝(出発前)に、第一ターミナルで受け取ることはできるのでしょうか? (2)それとも 前日に第一ターミナルまで預けに行かなければ 出発前に、第一ターミナルでは受け取れなのですか? また、翌日は新たに空港使用税を支払うのでしょうか? 支払いの方法等もご存知なら教えてください。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください<(__)> よろしくお願いいたします。

  • 台湾経由でシンガポール 乗継について

     台湾経由でシンガポールへ旅行にいきます。(チャイナエアライン) そこで、桃園での乗継について不安です。 経験のある方、詳しい方、お教えください。 また、今回は初めてのビジネスクラス利用なので、 桃園空港でダイナスティラウンジにもいきたいと思ってます。 ネット等で調べていますが、場所がいまいちわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 台北から桃園空港まで

    年末に台湾旅行を計画しています。 台北市内に宿泊するのですが、翌日朝7時半桃園空港発の便に乗らなければなりません。 チェックインはネットで事前に済ませておくとしても、6時半には空港に到着しなければなりません。台北市から桃園空港へは70分かかるとして、5時過ぎにはバスに乗らなければならないのですが。 早朝5時頃に、台北から桃園空港行きのリムジンバスはありますでしょうか?

  • 台湾の桃園空港に深夜到着した時の安い宿泊先

    3月8日の23:40に台湾の桃園空港に到着します。 ただLCCであるJETSTAR航空を利用するので、遅延も考えられます。 深夜0時~深夜2時に同空港からアクセスできる安い宿を探したいのですが、オススメの場所はどこですか? なお宿代は600元以下を希望しています。 自分が案として考えている宿泊方法は2つあります。(あくまで案です) パターン1 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで桃園市内に移動 ~ 桃園市内の安宿 また、3月9日の夜に台中で友達と合うので、 パターン2 3月8日23:40 桃園空港到着~ バスで台中に移動 ~ 台中の安宿 ただこのパターンだと、台中ホテルでのチェックイン時間がかなり遅くなってしまいます。 チェックイン時間を気にせず、日本のネットカフェやラブホテルのように時間単位で休憩できる場所があればなぁ~と思っています。ただ、シャワーはあびたいです。 そもそも、桃園空港から桃園市内や台中に行けるバスが、深夜に運行してるんでしょうか? 以上をまとめて、質問を具体的に書くと ・3月8日深夜に桃園空港に到着して、3月9日の夜(18:00)には台中にいる こういう状況で、シャワーをあびれてゆっくり寝れる行動プランとして、どういう方法をとったらよいでしょうか? ・桃園空港から桃園市内または台中行きの深夜バスは運行していますか?(24時間営業ですか?) ・バスが運行していない場合は他の安くすむ移動方法はなんですか? この3点になります。 備考として 宿泊代は600元以内希望ですが1000元程度になっても仕方ないと思っています。 また、上記期間での観光は無くていいです。 よろしくおねがいします。

  • 台湾桃園国際空港→ノボテル

    何度もすみません。3月に台湾旅行を考えている者です。 私はノボテルタイペイ桃園国際空港ホテルを利用したいのですが、台湾桃園国際空港から無料シャトルバスで行きたいと思っています。しかし、下記の空港ホームページを見ると、シャトルバス利用の際は事前に電話で予約しないといけないとのことです。 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hotel-shuttels 私は英語もカタコトしかしゃべれませんし、台湾語はちんぷんかんぷんです。それにiphoneを持参して台湾で電話をかけたら、莫大な電話代が発生するのではないでしょうか? そこでお伺いしたいのですが、台湾桃園国際空港から、シャトルバスの利用予約電話というのは、空港の職員が代行してくれるのでしょうか? また、徒歩でノボテルタイペイ桃園国際空港ホテルまで行くとしたら、単純な道のりでしょうか? 私は方向音痴なので、徒歩でそのホテルまで行けるか不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 桃園空港 チャイナエアライン ラウンジ

     来月、バリ島へ台湾経由で家族旅行に行きます。(チャイナエアライン、ビジネスクラス)    そこで、復路は空港内にある、トランジットホテルに宿泊しますが、ホテルへチェックインする前にチャイナエアラインのラウンジに寄って何か食べていこうと思っていますが、ラウンジの食事はどうでしょうか(小学生連れです)?食べた方の感想をお聞きしたいのですが。    また、到着は第1ターミナルなのですが、宿泊は第2ターミナルです。どちらのラウンジがいいのでしょうか?    空港内でおいしい食事処も知っている方はおおしえください。  よろしくお願いします。

  • 台風18号の影響

    名古屋中部国際空港から台湾桃園空港着 9/30のフライトは欠航ですか?

  • 台湾入国は可?バリ発、台北乗換え、福岡着。尋ねる所

    お世話になります。 今度バリに行きますが、帰路、チャイナエアラインで、 バリ→台北→福岡、のように帰国します。 途中、台北で乗換えの時間が、6時間弱あるのですが、台北に入国し、市街地で2時間程度過ごし、 出国手続きを経て、台北→福岡の便に乗ることは、可能でしょうか? 今回旅行会社で、航空券とホテルの手配をしていただきました。 この質問をしたところ、出来るが、詳細は、台湾の空港で聞いてくださいとのことでした。 しかしこの旅行会社は、間違いが多く、こちらが間違いを指摘するまで気づかないなど、 不安な部分も多く、正しいとは信じきれません。 ネットで検索しても、詳細は台湾の空港で聞くように言われた方がいらっしゃるようですが、 桃園空港で、飛行機が到着してから、出国手続きの場所で(または飛行機出発の待合所など) チャイナエアラインの窓口があるのは見たことがないですが、どこで聞けば良いのでしょうか? また、6時間弱で、台湾に入国した方がいらっしゃいましたら、どのように手続きしたのか、 お教え願えますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について

    8月11日(金)タイガーエア241便にて桃園空港に入り、高鐵桃園駅経由で高雄まで入国当日に移動を考えております。 そこで質問です。桃園国際空港>高鐵桃園駅 への移動について、今年開業した桃園MRTもしくは、高鐵桃園駅行のシャトルバスの移動が考えられますが、台湾新幹線への乗り換えを考えた場合、どちらがおすすめでしょうか。 到着時刻が正確に読める、鉄道移動のほうが良いようにも思えますが、旅慣れた方、ご教示ください。