• 締切済み

wp-config.php が作成できない。XREAサーバにて。

wp-config.php が作成できない。XREAサーバにて。 クライアントからの依頼により、WordPressでブログを作成したいとの件を請けました。 クライアントが使用しているサーバは”XREA”のものを使用しているのですが、初期設定の段階、”wp-config.php”を作成しようとすると、下記のようなエラーメッセージがでてきてしまいます。 ?ユーザー名とパスワードに間違いはありませんか ? ?ホスト名に間違いはありませんか ? ?データベースサーバーは動いていますか ? ユーザ名・パスワードは合致、ホスト名(これって変える必要はないですよね?)も大丈夫だと思います。 (記載は下記のような感じだと思いますが、大丈夫でしょうか??) http://s-oh.sakura.ne.jp/wp.png ”wp-config.php”の手動作成も試してUPすると、”Web サイト側でページを表示できません”との表示が。。 う~ん、記述が甘かったのでしょうか?? ちなみにFTPパーミッションはフォルダ全て"777"です。 セーフモードも試してます。 一度さくらサーバで作成したのですが、その際は上手く行ったので、もどかしい限りです。 どなたか詳しい方、是非ともご教授願えればと思います。 何卒、宜しくお願い致します。

• MySQL

みんなの回答

• qaqa246
回答No.1

このuserってアカウント名じゃないのか?

shinya_iiq
質問者

補足

qaqa246様  有難う御座います。 仰せの通りこの箇所はアカウント名が入ります。 (一応念のために、仮の名前で記述してます。) 今、本当にとても困っております。 もし他にも何かお気付きの事が御座いましたら、教えて頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願いします。