• ベストアンサー

Accessで他アプリケーションのパラメータの取得をしているのですがう

Accessで他アプリケーションのパラメータの取得をしているのですがうまく値が取れません 他アプリケーション(VB)から Accessを起動させてパラメータを送っているのですが Access起動時に cData = Trim$(Command) と記述しても cData の中身が空っぽです どのようにしたら取得できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samz_
回答No.1

VBから、どの様な方法でACCESSの起動とパラメータ指定していますか? 例えば、ACCESS2007でしたら、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\MSACCESS.EXE "C:\hoge\Database1.accdb" /CMD TEST,123 の様な呼び出しであればパラメータ取得出来ると思いますが、どうでしょうか?