• ベストアンサー

カラオケが下手

yaguyu99の回答

• yaguyu99
回答No.5

ボーカルやってます! 僕の聞いた話や周りの経験からですと,治らない音痴はありません.勿論上手くなる度合いは人それぞれでしょうが… 実際,全然声が出なくて歌う事自体臆病になっていた友達が,今では自分からマイクを持つ様になりましたよ. (しかも音程も十分取れるようになった!) 既に皆さんが仰っていますが,まずは歌いたいと思った歌を自分が完全に覚えるまで聞くことです.そして自分が納得するまで歌う事です.僕だってちゃんと聞いてない歌を歌ったりしたときは,はずしのオンパレードですよ!! そして自分が歌う事を楽しんでください.仕様がなく歌っていてはノドも良い感じに開いてくれないと思いますよ. 自分の世界に入り込んじゃうぐらいが丁度良いんです!!頑張ってください~~

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞くのは好きでよく聞くんですけど。 歌うのはしないです、1人でも練習したら上手くなるかもしれないですね。やってみます。