• ベストアンサー

思い出のメロディーです。

思い出のメロディーです。 オルゴールなので曲名が分かりません。  是非とも曲名を知りたいので手がかりお願いします!! オルゴールは今は壊れてて自分の会話が少し入ってる音声しか記録してませんでしたがURLに添付しました。 是非ともよろしくお願いします! http://www.lphoffin.com/what/music.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumirou
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

「私のお気に入り」(原題「My Favorite Things」)」という曲です。 チョー有名な曲なので検索かければ情報はいくらでも出てきます。

関連するQ&A

  • 【曲名】TMNでこんな中華っぽいメロディの曲が。

    ひと通り探してみたんですけど見つかりませんでした。 下記URLでメロディだけをフラッシュのキーボードで録音したものを載せてあります。 なんていう曲名かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 確か女性のコーラスみたいなメロディだった気がします。 TMNじゃなければ小室プロデュースだと思うんですが・・・。 http://fast-uploader.com/file/6980413609217/

  • このメロディーのコードは何だと思いますか?

    楽譜は自分で作ったものです 音はmusic.jpのcmの関ジャニさんが歌ってるやつです これのコードを知りたくて色々と調べていたらやり方は色々あるようですが メロディーからコードを取る場合  まず調(キー)を把握して  ダイアトニックコードとかを 当てはめて4和音とかにして色をつけていくって感じだと いう風にみたのですが 調はどうやって調べればいいのでしょうか? 全体的なメロディーを見たら調がわかるらしいのですが 私には分かりません。。 CMは15秒程度なのでこれでメロディは全部です この曲のコードはなんでしょうか? http://pc.gban.jp/?p=24452.jpg 横の長さが大きすぎるため 画像添付ができませんでしたので うpろだを使用します

  • このメロディを含む曲の曲名がわかりません(80年代

    添付したようなメロディを含む楽曲を昔ラジオで聞いたのですが, 曲名がわかりません。 添付したファイルは,記憶を基にmidiファイルを作成しmp3に変換したものです。 記憶に残ったフレーズの一部分と,ラストの抜粋です。 (多分,記憶違いで不正確な部分もあります) 原曲の曲調:テンポや音色等は,忙しい感じの曲。 ラジオで聞いた時期:多分,'80年代前半(1980~1984あたり?) かかった番組:記憶では「NHK-FM 坂本龍一のサウンドストリートあたりかなあ」と思って        色々調べてみたのですが,これはどうやら記憶違いのようです。         ジャンルとしては,そういう勘違いをしそうなあたりのジャンル。 手がかりがすくなくて恐縮ですが,「これじゃないか?」という候補があれば, 曲名,アーティスト名など,教えてください。

  • SEIKOの古いオルゴール時計

    両親が新婚時代に使っていた、 オルゴール時計をプレゼントしようと思っています。 恐らく昭和40年代(1960年以降?)に発売されていた 置時計なのですが、商品名や型式が分かりません。 当時の私が幼すぎて、オルゴールの曲名も、 メロディーも覚えていないのがネックです。 そこで、 SEIKOの古いオルゴール時計に詳しい方、ご助言ください。 分かっているのは、 (1)参考URLと同形状でボディーの色は赤、文字の色は金 http://antique1.ocnk.net/product/369 (2)オルゴール曲は、たぶん「乙女の祈り」では無い そのものが手に入れば一番良いのですが、 オルゴール曲だけでもプレゼントできたら、、、 と考えています。

  • ソウルミュージックに詳しい方に質問です。教えてほしい曲があります。

    こんばんは。 ソウルミュージックが好きで、ソウルミュージックがよく流れる、 solar radio http://www.solarradio.com/ という海外のラジオをたまに聞いてみたりしているのですが、すごく気になる曲がありまして。 その曲については、添付した音声ファイルを聴いていただきたい次第です<m(__)m> 15秒ほどの短い音声ですが、2曲含まれていると思います。 1曲目も2曲目も、すごくいい感じの曲なのですが、タイトルがわかりません(ToT) 2曲目は「she just women like any other who is that~♪」と思われる歌詞が入ってるので、google等で検索してみたのですが、全く見つかりません。 ソウルミュージックに詳しい方がいらっしゃいましたら、曲名を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • バックミュージックの曲名

    http://www.youtube.com/watch?v=0htfNUDO4vU 上記URLの00:20から始まるバックミュージックの曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします m(--)m

  • 曲名が思い出せない!

    昔やったことのある曲・・・ (多分、小学校の金管バンド) のメロディをふっと思い出しましたが、 曲名が思い出せません。 こんな感じです! ミ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド ミ ー ー シラ~ ー ー ー ー 自分はトランペットパートでしたが、 多分、これが主旋律だったと思います。 曲名か何か手掛かりになることを知っている方・・ よろしくお願いします!

  • テレビで流れるゲーム調ミュージックのタイトル

    テレビ番組のバックミュージックで「タタタンタンタンタンタン タタタンタンタンタンタン」とゲーム調で流れてくる曲がありますが、調べてみても合うのが出てきません。音楽の感じは電車男(テレビ)のサウンドトラック4曲目「もちつけ俺...((((;°д°)))」という曲に似ています。 歌詞はなくメロディーだけなので説明が難しいのですが、一部に「ラソラシド」の音階が出てきます。 曲名もしくは参考となるURLを教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    手掛かりが乏しいので、ダメもとでお尋ねします。 音階は自信ないです。 ミミラミレ レレソレド サビの部分かどうか… 上記のメロディーが繰り返し歌われていた記憶があります。 英語だと思います。 テンポは、スマップの「ライオンハート」くらいでしょうか。 ソウルバラードのような黒人シンガー(グループかも)が歌っていたような… もしも、もしも、お判りなる方がいらっしゃいましたら、URLのリンクではなく、アーティスト名と曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 携帯からはリンク先へ行けないことが多いので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう