• ベストアンサー

アンカレッジ宿泊について

7月下旬~8月上旬、大人2人&幼児1人のアンカレッジでの宿泊場所としてよいところをご存知でしたら教えてください。希望は1)一泊$100前後、2)ダウンタウン、できれば鉄道駅やツアーバス発着近く、3)B&Bでも構いません。 よろしくお願いします。

noname#4672
noname#4672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • box111
回答No.3

数年前に一人で夏にアンカレッジに行った時、具体的な名前は忘れてしまったのですが、ターミナルにB&Bの営業の人たちがたくさんいて、取り囲まれ、その中で一番安くしてくれたおばあさんのB&Bに泊まりました。B&Bであれば送迎付のところが多いので、足は問題ないと思います。 ただ、デナリ国立公園に行くときは、必ず早めに予約をすることをお勧めします。 私は予約をしていなかったうえ、ホテルがすべて満室で本当に困りました。社員部屋でいいからとめてくれ、と頼んだら、運良く1室キャンセルがでて泊まれましたが、一泊$180くらい取られました。 あまり参考にならないかもしれません。すみません

noname#4672
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。大変参考になります。お話からすると、夏でもアンカレッジのB&Bであれば、着いてから例えばインフォメーションなどで探してもそこそこのところは見つかると考えてよいのでしょうか? デナリはやや出遅れましたが現在交渉中です。そういえばGlay Line(アラスカはHolandなんとかという会社だったかな?)のツアー等の情報をご存知ですか?メールでは全然音沙汰無しなのですが・・・。

その他の回答 (3)

• box111
回答No.4

アンカレッジにはホテルやホステルなどたくさんあるので大丈夫だと思います。 私はB&B泊の後、アンカレッジのユースホステルに泊まりました。男女別のドミトリーですが、きれいでとても空いていた覚えがあります。 アンカレッジのユースホステルから、デナリ行きのバスの予約をしてデナリにいきました。その他にホテルを回って乗客をピックアップしてデナリにいくシャトルバスも出ていたと思います。 ユースホステル発の方が値段は安めだったと思います。  GRAY LINEのURLを念のため書いておきます。 夏場の観光にはかなり力をいれているので、待っていれば返事は来ると思うのですが・・・。 アラスカ鉄道は是非乗ってみてください。1車両に1名のガイドがついて、まるでバスガイドのように丁寧に案内してくれます。

参考URL:
http://www.graylineofalaska.com/
noname#4672
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。子連れのためユースには泊まりませんが、各国の人達の話なども聞けて楽しいでしょうね。 デナリも非常に楽しみにしています。 アラスカでは、蚊とクマと、あと氷河を見ていて子どもが落っこちやしないかと心配しています(笑)。でも今からとても楽しみにしています。 もしまた機会がありましたらよかったことでもなんでもお話聞かせてくださいね。どうもありがとうございました。

• nine-o
回答No.2

ご存知のように、アラスカは夏がピーク。 大体7月から9月の料金設定は、通常設定料金の2倍から3倍に跳ね上がります。 いわゆる日本から予約を入れられるクラスのホテルになると、1roomでUS$150以上が最低レートです。 US$100前後で探すとやはりB&Bやゲストハウス、モーテル、ドミトリーしかありません。 問題はこういうところは大体が離れた場所にあるということです。 値段か、立地か、どちらかで妥協が必要になってきそうです。 なお、非常に込み合いますので予約はお早めに。 一応また気付いたら補足しますが、現時点ではあまり良い情報は見つかりません。 なお、B&B、ホステルなどは以下のサイトから検索、予約できます。

参考URL:
http://www.hostelworld.com/index.php
noname#4672
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。旅行はいつも冬の1月上旬というなかなかおいしい時期に行くので、本当に久々の夏旅行の値段の高さにかなり参っています。安いばかりがよいわけではありませんが、納得いく形でいろいろ選ぶことができればと思っています。といってもそれほどがっつり探す時間もなく、なにがしでも生の情報をいただけると大変ありがたく感じます。

• nine-o
回答No.1

一泊$100前後とのことですが、これは一部屋に付きでしょうか?それともお1人に付きでしょうか?

noname#4672
質問者

補足

「一部屋に付き」です。足りなくてすみません。この時期のアンカレッジは高いことは承知していますが、もし安くてよいところがあれば是非教えてください。