• ベストアンサー

最近ちょっと体調が悪く、いつもちょっとした吐き気がします。。。

最近ちょっと体調が悪く、いつもちょっとした吐き気がします。。。 東京在住の33才の男性です。。。 最近電車に乗ったりパソコンをしたりすることが多くなった様になりました。。 それと共に最近よくわからんけど 「吐き気」 がたまに出てきます。。。 なにが原因かよくわからないのですが、 体調が悪いのです。。。。 こんな事は今までなかったのですが・・・ みなさんこんなこと経験したことがありますか??? またその様なときどうやって克服しましたか??? 良い方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogoefuyu
回答No.5

ストレスです。 過去に自分でも無理をして選択した結果の延長線上で今生きてませんか? 嫌だけどそうするしかなかったとかそういう関係です。

その他の回答 (4)

回答No.4

吐き気以外に症状はありませんか? 私も吐き気持ちですが、吐き気のほかに咳と痰があります。 原因は花粉症でした。 鼻水も出ているはずなんですけど、鼻水がのどのほうに流れてしまうので咳が出たり吐き気がしたりするそうです。 咳の反射もあるそうですが。。。 肩こりやストレスでも吐き気が出てくるし、ほかの物が原因かもしれませんし、それによって対処法も全く違いますので、病院(内科・胃腸科)で診てもらったほうがいいと思います。

• n-jun
回答No.3

肩や首のコリ(血行不良)ではないですか。 あまり眠れていないとかなら眠れる方法を検索してみる。 私はホットミルクに蜂蜜入れて寝つきが良くなりました。 あとは休日はパッと気分転換がよいかも。

• santana-3
回答No.2

眼を使う事が多くなって来た為に、眼精疲労を起こして吐き気。或いは、血圧が高くなって吐き気。 どちらにせよ早めに内科に行って、師の診断を仰いだほうが無難です。

回答No.1

ストレスだと思います。 吐き気。って実際嘔吐するわけではないですよね? なんか気持ち悪い・・。状態くらいで。  便秘気味でもそうなるときがあると思います。 内科でもいいのでそのように伝えればなにかのクスリを処方してくれますよ。 それだけで行くのが億劫なら、次回風邪でもひいたときについでにそういっても何か処方してくれます。