• ベストアンサー

新しい教えてグーについて

新しい教えてグーについて 1. 使いずらい. 他のサイト利用を検討中 2. そのうち慣れるだろう 3. 使いやすくなった. 4. 前のシステムに戻して欲しい どれですか? (複数回答可)。 僕は1と4ですが、ある程度人が集まるサイトで他にいいのがあるのか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

4 です。 見た目の変化は時に気になりません。 以下のことが不便になったなと感じたことです。 ・ベストアンサー強制 良くない解答しかつかなかったとき困ります。 それと今後締め切られる回答には全て良回答があるということですから 質問一覧の「良回答」の表示の意味がなくなりましたね。 キーワード検索などで過去の質問を読みたい時に不便になるんじゃないかと思います。 ・回答に他サイトのURLを貼ると、 運営のチェック待ちになって、翌日までその回答が表示されませんでした。 分かりやすいようにと思って書き込んだのに、荒らしのように扱われて心外でした。 (他サイトのアドレスに何か問題があるのなら、URLの部分だけ非表示にすれば済むのでは。) ・専門家、一般人、経験者、参考意見…などの表示の廃止 完全に信用しているわけではないけど、あったほうがいいです。 ・過去の回答が見られないので、その人がいつもふざけている人なのか判断しづらくなりました。 ・次点の廃止 いい回答には全て付けたいくらいなのに…一人しか選べないのが辛いです。 ・JavaScriptをオンにしてないと回答できないのは以前からでしたっけ?不便です。

その他の回答 (7)

• mort1759
回答No.8

2です。 リニューアルされるたびにこのアンケートが出るんですが(これも何回目だ?) 1・4がほとんどなんですね。 >4. 前のシステムに戻して欲しい  「前の前のシステムに戻して欲しい」とか   「3つ前のシステムに戻して欲しい」って言う人、なぜかいないんですよね。不思議だ。

• blue5586p
回答No.6

私も「2」です。  最初は、「質問集」のページで、タイトルの文字の大きさが小さくなって見難くなったと思いました。 ただ、良くなったと思う点もあります。それは、「マイページ」へのログインと、ログイン後のページは、改善されました。以前は、IDとパスワード入力後、ログインポタンを押しても、再度同一の画面が現れ、二度手間でしたが、この点は改善されました。「マイページ」でも、過去の自分の質問、回答を閲覧したいとき「質問・回答履歴」のボタンを押さなければならず、しかも、どちらかといえば回答のほうを閲覧したい場合が多いのに、質問履歴のページが先に表示されるため、大変面倒でしたが、この点も手間が省けるようになりました。  こうしたページは、なかなかこれがベストというのは難しく、ある程度は妥協しなければいけないと思いました。

回答No.5

私の感想は2ですね。 観づらくなったという意見もありますが、私はもうなれました。むしろ前より観やすいと感じます。 ただ、質問タイトルがなくなっているのはいただけないですね。 回答できそうな質問を捜すのが探しにくいです。 おっと、プロフィール画像があるのは、個人的には高評価です

• shmz
回答No.4

4です、良くない方向に解釈するのはいけないと思いますが、 人でなしの回答をあちこちでしている人とか、他でつじつまが合わない回答をしている人とか 前のシステムだったらばれたり分かったんですが、隠せるようになりましたね。 ベストアンサーが無いと質問を締め切れないって改悪もどうしたものか。 世の中はいい人ばかりではないのに。

• 2756KFF
回答No.3

1と4ですね。慣れれば引き続き使う可能性もありますが、使用する意欲がかなり落ちました。

flex1101
質問者

お礼

同じく使用する意欲がなくなりました。この回答と、現在質問中のものが片付いたら退会しようかと考えてます。

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 私も1と4です。 私にとって2はあり得ません。すでにバグがありますし、未だに問題山積状態を解消できないgooメールを見ると、慣れる慣れない以前の「無能なクズ管理者どもが無計画な思い付きだけで改悪するんじゃねえぞ!」というレベルの問題だと思います。

flex1101
質問者

お礼

今のところ、半数程度が慣れの問題と回答いただき、残りが1と4という感じですね。つまりは半数のユーザを切り捨てたシステムができたわけですね。

• globef
回答No.1

2!

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます