• ベストアンサー

新しい教えてグーについて

新しい教えてグーについて 1. 使いずらい. 他のサイト利用を検討中 2. そのうち慣れるだろう 3. 使いやすくなった. 4. 前のシステムに戻して欲しい どれですか? (複数回答可)。 僕は1と4ですが、ある程度人が集まるサイトで他にいいのがあるのか不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

4 です。 見た目の変化は時に気になりません。 以下のことが不便になったなと感じたことです。 ・ベストアンサー強制 良くない解答しかつかなかったとき困ります。 それと今後締め切られる回答には全て良回答があるということですから 質問一覧の「良回答」の表示の意味がなくなりましたね。 キーワード検索などで過去の質問を読みたい時に不便になるんじゃないかと思います。 ・回答に他サイトのURLを貼ると、 運営のチェック待ちになって、翌日までその回答が表示されませんでした。 分かりやすいようにと思って書き込んだのに、荒らしのように扱われて心外でした。 (他サイトのアドレスに何か問題があるのなら、URLの部分だけ非表示にすれば済むのでは。) ・専門家、一般人、経験者、参考意見…などの表示の廃止 完全に信用しているわけではないけど、あったほうがいいです。 ・過去の回答が見られないので、その人がいつもふざけている人なのか判断しづらくなりました。 ・次点の廃止 いい回答には全て付けたいくらいなのに…一人しか選べないのが辛いです。 ・JavaScriptをオンにしてないと回答できないのは以前からでしたっけ?不便です。

その他の回答 (7)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

2です。 リニューアルされるたびにこのアンケートが出るんですが(これも何回目だ?) 1・4がほとんどなんですね。 >4. 前のシステムに戻して欲しい  「前の前のシステムに戻して欲しい」とか   「3つ前のシステムに戻して欲しい」って言う人、なぜかいないんですよね。不思議だ。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 私も「2」です。  最初は、「質問集」のページで、タイトルの文字の大きさが小さくなって見難くなったと思いました。 ただ、良くなったと思う点もあります。それは、「マイページ」へのログインと、ログイン後のページは、改善されました。以前は、IDとパスワード入力後、ログインポタンを押しても、再度同一の画面が現れ、二度手間でしたが、この点は改善されました。「マイページ」でも、過去の自分の質問、回答を閲覧したいとき「質問・回答履歴」のボタンを押さなければならず、しかも、どちらかといえば回答のほうを閲覧したい場合が多いのに、質問履歴のページが先に表示されるため、大変面倒でしたが、この点も手間が省けるようになりました。  こうしたページは、なかなかこれがベストというのは難しく、ある程度は妥協しなければいけないと思いました。

回答No.5

私の感想は2ですね。 観づらくなったという意見もありますが、私はもうなれました。むしろ前より観やすいと感じます。 ただ、質問タイトルがなくなっているのはいただけないですね。 回答できそうな質問を捜すのが探しにくいです。 おっと、プロフィール画像があるのは、個人的には高評価です

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.4

4です、良くない方向に解釈するのはいけないと思いますが、 人でなしの回答をあちこちでしている人とか、他でつじつまが合わない回答をしている人とか 前のシステムだったらばれたり分かったんですが、隠せるようになりましたね。 ベストアンサーが無いと質問を締め切れないって改悪もどうしたものか。 世の中はいい人ばかりではないのに。

  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.3

 1と4ですね。慣れれば引き続き使う可能性もありますが、使用する意欲がかなり落ちました。

flex1101
質問者

お礼

同じく使用する意欲がなくなりました。この回答と、現在質問中のものが片付いたら退会しようかと考えてます。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.2

こんにちは。 私も1と4です。 私にとって2はあり得ません。すでにバグがありますし、未だに問題山積状態を解消できないgooメールを見ると、慣れる慣れない以前の「無能なクズ管理者どもが無計画な思い付きだけで改悪するんじゃねえぞ!」というレベルの問題だと思います。

flex1101
質問者

お礼

今のところ、半数程度が慣れの問題と回答いただき、残りが1と4という感じですね。つまりは半数のユーザを切り捨てたシステムができたわけですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

2!

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 教えてグー の締め切り方

    教えてグーでは いつも大変お世話になっています。 特にブログやネット関連では このサイトで教えていただかないと (教えてもらえる人がまわりにいないので)とても困ります。 ところがマイページの 質問回答履歴をみますと 締切済み と表示されている質問が 一つか二つしかないのです。 たくさん質問をさせていただいて 回答をいただき、それぞれにお礼を書きポイントを付与して 締め切っているのですが、質問回答履歴欄には 締切済みという表示が出ないのです。 先日も 新しく質問をしようと思ったのですが、締め切られていない質問が 5つ以上あるので これ以上 質問できません という表示がでました。 質問回答履歴の 欄に 締切済 という表示を 出すにはどのようなしめきりかたをすればよいのでしょうか。 私は 通常のやり方で締め切っているつもりなのですが。。

  • 教えてグー、また、度々の不調の原因について。

    ダウンロードが中断されました! カテゴリーの2番目の選択が白紙、 質問するなど、クリックしてもなかなか、画面が変わらないので、 教えてグー、利用時の不調が、たびたび、でます。 前回と変わった行動は、 このサイトで、教えていただいた、サイトを開いたら フリーズしてしまっただけです。

  • オーストラリア版(英語)の教えてグーみたいのはありますか?

    オーストラリアに住んでますが現地の情報(特にお店やビーチ等)を質問形式で調べたいのですが、日本で言うと教えてグー見たいな回答率が高いサイトはあるのでしょうか?日本での現地のサイトはあるのですが回答してもらえない時が多いので、、、 英語でのサイトでも構わないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 家族がヤフーメールや教えてグーを見るには?

    自分のWindowsXPを修理に出したので、家族で使っているVistaでインターネットを出しています。 自分宛てのヤフーメールを見たり、教えてグーに質問を出したいのですが、ヤフーメールを押すと「~さん、こんにちは」と出て、家族のIDがすでに入っているので自分のIDやパスワードが打てません。教えてグーも同じように、質問を出したくても、家族のマイページが出てきて、自分のIDやパスワードが使えません。 喫茶店でメールがチェックできるそうですし、過去の回答に、外国からでも自分へのメールなどが日本語で見れると書いてありましたが、どうやったら1台のパソコンから複数の家族が自分のメールを見たり、教えてグーに質問を出したり、その回答を見たりできるのですか?設定の仕方を教えてください。

  • 例えば教えてグーのようなサイトの作成を外注する場合なんと言うキーワードで検出、出来ますか?

    教えてグーではないのですがシステム的には 良く似たサイトの作成を外注で依頼したいのですが 何と言うキーワードで検索したら的確な企業が見つかるでしょうか? 内容的には教えてグーのような登録制のサイトになるのですがサーバーもその作成して頂く企業様で管理出来るようなサイトを探しているので「ホームページ作成」の キーワードでは希望の企業は出てきません 登録製のシステムを構築してサーバーで運営していただく必要があるからです どなたか的確なキーワードかサイトをご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • ヤフー知恵袋 OK WAVE 教えてグー

    ヤフー知恵袋 OK WAVE 教えてグー 利用者数順にランキングしてください 回答者の質が良い順にランキングしてください

  • やっぱりグー教えて使ったなら・・・・

    教えてコーナーでおしえてもらったらきちんと締め切ってほしいし 良回答くらいつけてください・・・・・ってくらい 最近礼儀しらずな人いますね。 御礼もいえないなら利用しないでくださいって云いたし。 お互いに知ってることを教えあったり相談事にのってもらったり 助けてもらうこと多くて自分では誠意を持って対応したいですが なんだかなー。 やっぱりこのコーナーの良回答つけて締め切るなど できない人は管理人さんにでも削除して欲しいです。 顔がみえない相手には気遣わないっていうんなら ルール無視ってことでチェックしてほしいんだけど? なんでこんなに頭にくるかって? わざわざ時間をさいて答えてくれてる人に失礼な ルール無視の誰かさんが気付いてもいないからです。 こういうのは仕方ないで終わっちゃうんでしょか。 こういうサイト消して欲しくないので意見しました。 どう思いますか ??????・・?????

  • 有料の悩み相談サイトについてどう思いますか?

    有料の悩み相談サイトについてどう思いますか? この前、有料の悩み相談サイトを見つけました。「有料ということは、専門家が詳しく回答してくれるのかな?」と思ってサイトを覗いてみたところ、会員同士(カウンセリングなどの専門家ではなく、何の知識も無い素人)が回答するサイトのようでした。しかもそこそこ会員がいるみたいでした。(会員もサクラかもしれませんが) わざわざお金払ってまで素人に回答を求めるのはいかがなものかと思ったのですが。 皆さんはこのサイトについてどう思いますか?次の中から選んで下さい。 1.利用しない。 2.他の質問サイトで良い回答を得られなかったら利用するかもしれない。 3.利用する。 4.教えてgooや、Yahoo!知恵袋、ライブドアナレッジを利用した方がマシ。 5.その他。 ※複数回答可です。

  • オークションサイト利用について

    ネットオークションでMDシステムの購入を検討しているのですが・・オークションのサイト(ヤフー、グー、エキサイトなど)っていっぱいありますよね?出品数はヤフーが断然多い気がするのですが、少し怖い気がします。 そこで質問なんですが・・・ (1)どこのサイトが利用しやすいでしょうか?ちなみにオークション経験ゼロです。 (2)また利用する際は何に注意すればいいのでしょうか? (3)そんなに怖いならオークションはやめたほうが無難でしょうか? よろしくお願いします。。。m(__)m

  • 他にもありますが・・・・

    この教えてグーをされてる方は、 他にもQ&Aサイトがあるのに、 どうしてあえて教えてグーをしてるのですか? (『ただ何となく・・・』以外の回答でお願いします)