• ベストアンサー

うわっ…私の年収、低すぎ…?

私は教えて!gooからこのサイトを利用しているのですが、 「うわっ…私の年収、低すぎ…?」という広告バナーが表示されるのが 毎回鬱陶しくて仕方ありません。 ワイドショーで声と顔にモザイクを入れた経験者談の胡散臭さに近いものを感じます。 ハッキリ言って、この広告を出している@typeのイメージが悪くなるだけだし、 見るたびにイラッとするので今すぐにやめてほしい。 ちなみに非表示にする手段があることと、その方法は知っています。 くだらないことで申し訳ありませんが、同じように感じている人、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

教えてのうざい広告No.1です。 ちなみに2番は「朝、妻が怖い」です。 おまえはその年収に見合った仕事をしているのかと小一時間・・・

zki-yumi
質問者

お礼

あ~ありますね! それもうざい! なんであんな目障りな広告を思いつくんでしょうね。

その他の回答 (15)

  • rin1987
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.16

私も見かけるたびにイラッと来ていました。 広告収入なので仕方がないとはいえ。 気の引き方があざとらしいし、つまらないコピーだな、と思います。 他にもイライラと感じている方々がいるんですねーそれだけで嫌な気分が収まりました(笑) ありがとうございました!

zki-yumi
質問者

お礼

あざとい!つまらない!その通り! どういたしまして!

  • GGxoxo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.15

人の感覚って面白い。zki-yumiさんのお礼コメントを読んでいたら尋常ではない怒りが伝わってきました(笑) 確かに不快に思う人もいるだろうなって思わざるを得ない謳い文句ですよね。実際に年収が低い人がみたら不快に思うかも。自分の能力に自信がある人はあまり気にならないのかな。視界に入っても気にならない。私は仕事の質・ボリュームに見合わない給料だった時代もあるので、心が多少ズキズキするかも。

zki-yumi
質問者

お礼

うーむ。私はまぁ、それなりに自分の年収には満足しているのですが、 たとえ満足していなかったとしてもイラッとすると思います。 年収云々というより、あの雰囲気がイライラさせるんだと思います。

noname#123724
noname#123724
回答No.14

私もgooからです。 たしかに。 私は、「うわっ…私の年収、低すぎ…?」の、「うわっ」と「○○すぎ…?」の語感が個人的にあまり好きではなく、企業の広告というより、個人の書きなぐりのような印象です。 「うわっ…私の年収、低すぎ…?」限らず、あの面に表示される広告は口語調が多い気がします。個々人への訴えかけの心理効果はあるにしても程度問題だと思ったりもします。 しかし、イラっとさせてでも、とにかく目立って、クリックさせることが扉を開けさせることと同じ・・・という構図なのでしょうね。 私は非表示の方法を知らないので、嫌でも目に入ってくるキャッチコピーに対しては、何の広告かわからないまま、「うわっ」「すぎ…?」の言葉に一瞬うんざりするものの目の端で流しています。

zki-yumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記念すべき教えて!gooリニューアル後の初のお礼です。 そうそう。たぶんそこなんです。私も引っかかるのは。 「うわっ」と「○○すぎ…?」もうちょっと言い方があるだろうと思うんですけどねぇ。

  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.13

入り口まで見てきました。 無料でも登録があるので止めた方が良さそうに思います。 胡散臭さは特盛り級、翌日からDMが来そうです。 右目の視界が狭いので気にならないのですが、ウザイですか? 女の子の口元が見えないのが残念ですが、結構可愛いじゃないですか。 僕にはそれほど低賃金層には見えませんでした。

zki-yumi
質問者

お礼

胡散臭いですよね。 うざいです!ページの一番上にでかでかと表示されるのが特に。 顔のつくりはよく見ていないのでかわいいかどうかはわかりません。 低賃金層でもなさそうですが、少なくとも年収800万には見えないです……。 ちょっと偏見入ってますが、派遣で事務でもやっていそうな感じに見えました。

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.12

11で回答したものです。 別にくいつくわけではないのですが・・・ >そりゃ外資などに行けば800万も1000万もザラだと思いますが、 そういうところに行く人は「うわっ…私の年収、低すぎ…?」なんて言わないでしょう……。 外資経験者ですが、みんなそのように感じて、転職でステップアップしていくんですよ。 外資のほうがもっとお金にシリアスですよ。 自分の能力と報酬を常に天秤にかけています。 特に外資・商社ではそのような考え多いはずです。 これは自分の経験と、自分の部下をいれようとして人材会社を使った際に聞いた話です。 純粋に疑問に思ったのですが、「うわっ…私の年収、低すぎ…?」のどんなところが下品なのか教えてもらえませんか? わたしの感覚がズレているのでしょう。 わたし下品に思われる理由がよくわからないんです。 他の人と年収を比べて気にする人が多いのは割と想像しやすいし、 いまの給料よりももっと高くもらえるのであれば転職をしたいと考える人も多いだろうということも普通の感覚だと思うんです。 それのどこらへんが下品なのでしょうか? オカネだからですか? よろしければ教えてください。

zki-yumi
質問者

お礼

下品に感じるのはあの言い方じゃないですかね。 自分の年収に不満を感じてステップアップを望むのは当然のことでしょう。 誰もその点について悪いとは言っていませんよ。 外資を目指すような人は常に自己分析を欠かさないと思うんです。 そういう人は自分の価値と相場をよくわかっているはずですから、 例えばああいう広告を出すような会社に「これがあなたの適正年収です」などと提示されても、 そんなことは既にわかっているはずだし、うわっ…私の年収(以下略)なんて言わないと思うんですよ。 だからなんとなく浅いというか、ミーハーというか、ワイドショーを鵜呑みにするオバチャン的な、 普段何も考えてないのかなこの人はという雰囲気を感じてしまうんですね。

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.11

広告というのはインパクトが重要ですから、まずひとめをひくということで成功しているわけですよね。 第2段階として、質問者さんのように不快に思われる人と興味をもつかたで振り分けられ、後者の人がクリックすればその会社的にはOKなのです。 わたしは社会人時代、あまりにも自分の能力を過小評価しているひとが多いなあと思うことが常々ありましたので、その広告の是非は関係無しにそのキャッチフレーズはわりと好きです。 みんな安定を求めて、ステップアップを怖がって、本当は転職したいのにできないという人を多くみてきたので。 でも実際に、ああいった人材会社を使って今まで年収350万程度だったひとが転職して500万程度にあがったというケースもわたしのまわりだけでも結構いたりもするので、別に胡散臭くないはずです。 わたしはリクルートなど何社かにプロフィールを登録しといたら、好条件で面接の依頼とかきましたよ。その前に引き抜きで転職してしまったので用はなかったのですが。信用おける会社ではありましたが、甘い罠だったかもしれませんけどね。実際はわかりません。 同意見でなくすみません。

zki-yumi
質問者

お礼

こんばんは。 少なくとも、この質問と、私がネットを検索した限りでは不快に思う人のほうが多いようですよ。 私も転職サイトに登録したことはありますが、いくらなんでもあのキャッチコピーに700万やら800万はないでしょう。 せいぜい、500万がいいところかと。 そりゃ外資などに行けば800万も1000万もザラだと思いますが、 そういうところに行く人は「うわっ…私の年収、低すぎ…?」なんて言わないでしょう……。 全体的に、「これはないわ~」っていう嘘っぽい雰囲気が漂ってるんですよ。 人目を惹くにも、もう少し上品で知的なやり方にしたほうが、それなりの人が集まると思うなぁ。 きっとあの広告に釣られる人もそれなりですよ。(笑)

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.9

たしかに、うざいことこの上ないのですが、あれにのっかる人がいるのも事実です。今後も、なくならないでしょうね、ああいった広告は。 広告バナーの非表示はこちらを参考に。やったことはないのでできるかどうか分かりませんが。 http://okwave.jp/qa/q134970.html

zki-yumi
質問者

お礼

本当にうざいことこの上ないです。 アレにのっかる人って、相当***ですね。 あ、広告バナーの非表示方法については存じております。 でもURLありがとうございます。 これを見た人の参考になるといいですね。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.8

ああいう低品質な広告は低スペック向けの求人なので無視すればOKです。 普段はAdblock Plus使っているので私も表示されません。 少し前までは「派遣で働く」など使い捨て求人の広告だらけでしたね。 ほかにはサラ金の広告とか。なんか新社会人向けの詐欺広告みたいでしたよ。 年収については、まあ私も低い方です。 でも他に収入があるので大丈夫です。 上場企業、大企業でさえ定年までいられる可能性は15%しかないらしいですし。

zki-yumi
質問者

お礼

確かに!少し前までは派遣の広告が多かったですね。 本質は変わらないんでしょうね。 しかしあの広告はうざい!

noname#109667
noname#109667
回答No.7
zki-yumi
質問者

お礼

なんか色々検索してて、こんなの見つけました。 http://rwn.jp/nensyu/?id=norisa 私は適正年収24円らしいですw

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.6

うわっ…この広告、うっとおしすぎ…?

zki-yumi
質問者

お礼

うわっ…この回答、うまいこと言いすぎ…?

関連するQ&A

  • バナー広告のように表示させたいのですが・・

    初めまして。今回教えていただきたいのは、gooなどのページにも見られるバナー広告の表示ににたものを作りたいのです。 毎回表示されるたびに知人関係のバナー広告をランダムに自分のホームページに表示させたいと思っています。もちろん飛び先も指定したいのですが、今回はJavaScriptのページに書き込みいたしましたが、この場合、どういったスクリプトを組めばよいのでしょうか。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • (goo)過ぎ去ったバナー広告を見るには

    「教えてgoo」から見ています。あるカテゴリーに入ると、頭に(「教えてgoo」のロゴと、検索窓の間に)バナー広告が見えます。一度クリックすると、別な広告が見えます。 さて、これで、見過ごしてしまったバナー広告をもう一度「確実に」見る手段はありますでしょうか。 何回かクリックすると、そのたびに別な広告になり、運がよければもとの広告が見えます。しかし、確実ではありません。見過ごしたのですから、もとの広告主の正確な名前も覚えていません。このような状況での対処方法をお伺いします。

  • ブログのサイドパーにバナー広告を貼りつけたい

    ブログにアマゾンのバナー広告を貼りつけたいのですが、どうもうまくいきません。アマゾンのバナー広告を貼りつけると、タグが表示されて、商品画像などが表示されません。 gooブログを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • 「教えて!goo」質問上部に表示されるバナー広告

    このカテか、アンケートカテかで悩んだのですが、こちらに投稿します。 教えて!gooの質問一覧や、個々の質問のページの上部に、ランダムで フラッシュバナーの広告が表示されますよね。 そのバナー広告の中で、ローン会社だと思うのですが、緑に白文字で 「問題:……」と出たあと、3・2・1とカウントダウンするのですが そのカウントダウン時に、チカチカと薄暗くですが点滅するのです。 先日、目が疲れていたせいもあると思うのですが、その点滅を見て 気持ち悪くなりました。 それ以後、疲れていないときでも、そのバナーを見ると気持ち悪くなるので 緑のバナーが見えたとたん、スクロールするようにしています。 ちなみに、てんかんの病気はありません。 教えて!gooに、バナー広告を見て気持ち悪くなった旨と広告の掲載期限を 問い合わせしたのですが、返事がありません。 広告も相変わらず表示されています。 バナー広告を見て気持ち悪くなったのは、私くらいだったのでしょうか? 先ほど、OK Waveのページを見てきましたが、ページ上部にバナー広告は 無いようでした。 OK Waveに乗り換えたほうがいいでしょうか? ホントはgooのほうが見慣れていてるのでgooで見たいのですが…

  • バナー広告の消し方

    gooのHPを基本に使っていますが、ある日を境に銀行のキャッシングのバナー広告が毎回出るようになり困っています。どうすれば消えるか教えてほしい。

  • ロールオーバーで大きくバナーを表示

    こんばんは。質問させて頂きます。 図のように、 メインバナーがあり、横にサイドバナーがある状態です。 サイドバナーにマウスオーバーをすると、 サイドバナーの内容に合わせた広告が、メイン部分に表示。 そして、メイン部分は、 常に3つの広告で、ふわ~~っとスライドショーにしたいです。 どうしてもできませんでした。 お手数ではございますが、 教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • サイトやブログの印象を悪くするアフィリエイトのバナーやテキスト広告

    下の http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2196083 に、関連しての質問です。 サラ金などのバナーはイメージが悪くなるからとのことですが、ホームページやブログのイメージを悪くなるような広告ってどんなものがあるんですかね?

  • gooのページだけ変になる

    gooに関係するページだけバナー広告が表示されません。 ページを表示出来ませんと出てしまいます。ブラウザの戻るボタンでも、バッドリクエストの表示が広告の所に出ます。(四回位押すともどれますが) いきなり変になったのですが、どうしたのでしょうか?教えて頂けますか?

  • このバナー広告は、なかなか、いいと思いませんか?

    このバナー広告は、なかなか、いいと思いませんか?  右上の、これ↓ http://x5.goo.ne.jp/banner5/20100510/100517_lilly_otona_c_danjo_300x250.gif  こころをケアする、といった感じで、私は、いいなぁ、と思います。 ※『朝、妻が怖い・・』なんてのとは、比較にもならん・・・・。(--)  『うわ!私の年収、高過ぎ!』とか(--)

  • Googleのアドセンスで取り消せないイメージ広告

    Googleのアドセンスを始めました。コンテンツユニット2、イメージユニット1をトップペジに配置しました。 ところが、横長バナーイメージ広告にサラ金関係の法律事務所のページが頻繁(50%以上の頻度)に出て来ます。私のページは語学関連でほとんど関係ないのですが、困っています。 必要なソフトをダウンロードして、ページを右クリックしますが、取り消し対象の一覧にはコンテンツの広告しか出ていません。 とりあえずバナーに表示されたURLを登録して排除を試みましたが、半日たっても表示が続いています。 Googleの説明では、排除の登録後数時間で反映される。。。となっています。 イメージバナー広告は載せたいし、不快な広告は排除したいのですが、どこに問題があって排除できないのかわかりません。 教えて下さい。