rin1987のプロフィール

@rin1987 rin1987
ありがとう数27
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
85%

  • 登録日2009/10/01
  • 共働きで遅い夕食 震災が追い打ちをかけて大変

    共働きを開始した3日後、 震災が起きました。 大きな被害は無いものの、 スーパーの営業時間短縮、 (私が帰宅する頃には閉店している) 私の通勤時間の延長 (通常は1時間通勤でしたが震災後2時間半に) で夕食の支度が大変になりました。 朝は私は5時起き、帰宅は21時半頃(電車通勤:片道2時間半) 主人は朝7時起き、帰宅は21時半頃(自転車通勤:片道30分) です。 主人の帰り道にもスーパーが有りますが、 時々閉店しています。 主人は非常にグルメで、 私が帰宅途中のスーパーを何件も探して やっと食材を見つけて料理しても 不満を言います。 「日本中、皆我慢しているんですよ」と言っても 「まずいものはまずい。もっとマシな物を」 と言います。 同じ様な共働きの方、 夕食はどう工夫していますか? 被災者の方々からみれば、贅沢な悩みかもしれませんが 本当に参っています。

  • ■女性の方に質問です。

    ■女性の方に質問です。 ■些細な質問なんですが、今つきあっている彼女(20代後半)がいます。その彼女の誕生日が近いので、プレゼントと話をしていたのですが、「親から××をもらう予定なので、それ以外なら何でもいい」と言われました。 親から、プレゼント貰うのって、学生までがせいぜいで、社会人になったら、プレゼントをするのが普通だと思ってました。 上記のことを彼女に言うと、「女と男は違うのよ。普通は、もらっているよ」と言われたのですが、実際のところを教えて頂きたい。

  • 教えて!gooのマイページのリニュアル

    教えて!gooのマイページのリニュアル OKWaveや多くのパートナーサイトではリニュアル少し前からリニュアルされていますが、 教えてgooも今日から変わりましたよね。 もちろんリニュアルすると見にくいとか使いにくさというのは感じるのは 当たり前なんですが、こんな機能いるの?とか以前のままのほうが良かったのに と感じることの方がほとんどです。 それにプロフィール欄の画像なんて要りますか? 著作権や肖像権の問題があり、使える画像も限られてきますよね? よくヤフー知恵袋と似ているんじゃないかとも言っている人も見かけました。 その通りだと思います。 でもそのヤフー知恵袋でも質問履歴、回答履歴共に表示されています。 今回のマイページのリニュアルについて何でもいいので意見を聞かせてください。 OKWaveから利用している人は、このマイページの機能や閲覧には慣れましたか? ベストアンサー制とか質問回答履歴表示を自身で選べる機能より、 文字修正の機能をつけて欲しい。 この名前では、まだ新米ですが このサイトは長い間利用しているのものです。 どんどん使いにくくなってきているような気がしています。

    • ベストアンサー
    • noname#111809
    • アンケート
    • 回答数20
  • うわっ…私の年収、低すぎ…?

    私は教えて!gooからこのサイトを利用しているのですが、 「うわっ…私の年収、低すぎ…?」という広告バナーが表示されるのが 毎回鬱陶しくて仕方ありません。 ワイドショーで声と顔にモザイクを入れた経験者談の胡散臭さに近いものを感じます。 ハッキリ言って、この広告を出している@typeのイメージが悪くなるだけだし、 見るたびにイラッとするので今すぐにやめてほしい。 ちなみに非表示にする手段があることと、その方法は知っています。 くだらないことで申し訳ありませんが、同じように感じている人、いませんか?