• 締切済み

伊勢丹で伊勢丹カードを使い1か月くらい前にプレゼントを買いましたが 支

伊勢丹で伊勢丹カードを使い1か月くらい前にプレゼントを買いましたが 支払いがくるまえに 無くされました…(T_T) カードについてるショッピング保険は海外のみの買い物にしか適用されませんか? そもそも 無くしたのって盗難とは違い適用にはならないでしょうか 気づいたらなかったので 盗難か紛失かの区別はつけがたいですが 身につけるアクセサリーだった為 恐らく紛失かと 貯めに貯めて買ったプレゼントだった為 自分としてはかなり高額で これからの支払いが憂鬱です(--;) 伊勢丹ホームページを見ても よく分からなくて どなたか詳しい方いらしたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

気持ちはお察しできますが、盗難を理由に保証を得るならば、 警察への盗難届の提出などが必須です。 もし、そこまで考えているならば、 率直に、伊勢丹カードの問い合わせ先へ手続き他について相談しましょう。

apolom
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます m(__)m カード発行元に確認すべきですよね 同時に 再度物自体も探してみようと思います

• nakanchan
回答No.1

紛失の場合は無理ですね。担保されません。紛失まで担保していたらキリがないですね。盗難の場合は担保されますが、前提として警察への届出が必要です。嘘をついてもすぐバレますし、ばれたら犯罪です。

apolom
質問者

お礼

ありがとうございます 盗難の心当たりもないようなので(すられるような物でもないですし) 無理やり盗難ということにするつもりは ないんです 無理だろうと思いつつも 確認出来て良かったです 気を付けないといけないですね…(+_+)