• ベストアンサー

Fetch でパスワード忘れてしまって・・・

いつもお世話になっております。 10.6.3にして移行はおおよそ済んだのですが、FTP で Fetchを使って おるのですが、、2つほどある自分のHPへのパスワードをすっかり 忘れてしまいました。Mac任せでちょい長年やってきたため、m(_ _ それで、10.4、ないし10.5のマシン(いずれも機械が覚えている)から Fetch のパスワードを取り出すにはどうすればよいか、ご教授ください。 プロバイダさんは手紙でのお知らせでないといけませんと言うので。。 宜しくお願いいたします。  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

もとのMacintoshの「キーチェーンアクセス」で、調べられる可能性はあります。キーチェーンアクセスは、アプリケーション>ユーティリティフォルダにあります。 キーチェーンアクセスを起動し、対象のFTPサーバをリストから探してみてください。見つかったら、ダブルクリックして、情報ウインドウを開きます。「パスワードを表示」にチェックを入れると、パスワードが表示されるので、メモします。そのときパスワードを求められたら、ログインしているユーザのパスワードでいいはずです。(それでうまくいかないケースもありますが……)

lastmoon
質問者

お礼

お二方様ありがとうございました! 一発でわかりました、出来ました! 大変感謝しています。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.1
lastmoon
質問者

お礼

ありがとうございました!