• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

さらなる新機種はいつごろ?

  • 質問No.582567
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (89/146)

Jフォンを現在使っており、機種変を考えているのですがSH-53以降の新機種(メガピクセルケータイで)はいつごろ発売されるのでしょうか?
シャープの後に他社も追って新機種を出すように聞いたのですが、なかなか出ないので気になってます。
どなたかご存知の方おねがいします。

それとソニーが出たら絶対それにするんですが、今後もソニーはないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (541/2399)

5x(パケット対応機)でも各社メガピクセルで来るかというのはちょっと疑問ですね。
端末が高くなるため、絶大な人気を誇るシャープと真っ向からやりあうというのは東芝くらいしか考えられませんし。
メガピクセルであればSDなどの外部ストレージを搭載しないと意味がありませんし、端末の値段が高くなってしまうというメーカーにとってはあまりメリットがない(人気がなければ)と思われます。
現在はメガピクセルに関しては、様子見、というところじゃないでしょうか。

ソニーエリクソンはJ-PHONEからは撤退したはずなので新機種は出ないと思います。
まぁ出てもどうせメモリースティック積んでくるような会社ですけどね・・・
お礼コメント
ryo0

お礼率 60% (89/146)

そうですか、様子見ですか。
シャープ人気ですもんね。デザインはイマイチだし、使いにくいのになぜなんだろ…(シャープ好きの方ゴメンナサイ)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/23 14:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
こんにちは。

ソニーエリクソンはJ-PHONEには今後も出す可能性は低いですね...

JのメガピクセルケータイはしばらくSHのみじゃないですか?東芝は5x系、つまりパケット対応気の人気のなさから0x系ばかり出していますし(事実夏の新モデルはJ-T010)

NはJ-N51だしましたけど、DoCoMoの505iではメガピクセルでないですし。

でもSHアンテナのデザインが究極にダサいんだよねぇ...(私的意見)なにもあそこまで小さくしなくても。
お礼コメント
ryo0

お礼率 60% (89/146)

こんにちは。

どうもしばらくはシャープだけみたいですね。
auに鞍替えも考えだした今日この頃です。でも番号変わるのがネックなんですよねぇ...

回答ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/24 13:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>シャープ人気ですもんね。デザインはイマイチだし、使いにくいのになぜなんだろ…(シャープ好きの方ゴメンナサイ)

デザインは好みが分かれるところ(ヨーロッパスタイルがかっこいいと思える人には向かないでしょう)ですが操作性に関してはかなりいい方だと思いますよ。

誰でも使ったことがない機種は最初は使いにくいものです。
私の主観で言えば壊れやすい機構と傲慢な外部ストレージを使うソニーが真っ先に候補から消されます(苦笑)

まぁ数値以外のスペックは好みですね。
お礼コメント
ryo0

お礼率 60% (89/146)

そうなんです。ヨーロッパ好きなんです。ノキアやモトローラにもっとがんばって欲しいんですよ。
現在シャープ(SH-07)を使ってるんですが操作性が悪くて…。きっとシャープでも最近のは使いやすいんでしょうね。
ソニーのはデザインが好きなんで、機能が少々悪くても欲しいですね。

ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/24 13:40