MacBook Proキーボードの不具合を自分で解決したい

このQ&Aのポイント
  • MacBook Proのキーボード不具合を自宅で解決する方法
  • MacBook Proのキーボードが不具合を起こしている場合の簡単な自己修理方法
  • MacBook Proのキーボードの問題を解決するためのヒントと注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBook Proキーボードの不具合を自分で解決したい

MacBook Pro OS10.5.8です。 数ヶ月前から、キーボード入力がおかしなことになっています。 うううううううううううううう のように、入力したキーが延々と繰り返されてしまうことがあります。 それも特定のキーということではないようです。 (それでもリターンキーやスペースキーが多い気がします) これまではたまに、だったのが、最近少し頻度が高くなっているような。 けれど、仕事で使っています。アップルストアに持ち込んで修理、となると、これはこれで困ってしまいます。 ガマンして使ってますが、もし自宅で対応できる簡単メンテナンス法など、ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

アップルマーク→システム環境設定→言語とテキスト→入力ソースでキーボードビュアーと文字ビュアーにチェック.メニューバーに入力メニューを表示にチェック.

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

チャタリングをしのぐにはとりあえず外付けキーボード(先日入手したのは1,000円でした)複数キーのチャタリングですとロジックボード側の可能性もあります.まずはキーボードビュアーで確認しましょう.

gumby1964
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >キーボードビュアーで確認 とのことですが、これ、どうやればいいのでしょう??? お教えいただければ幸いです。