• ベストアンサー

AccessVBAのオートナンバーの修正

AccessVBAのオートナンバーについて質問します。 ・この数値は自由に編集出来ない事は知っています。 ・この業務ソフトは自分が作成した物ですが、以前は年度更新をすると1番からPCが採番してくれました。 ・最近、更新の後、確認したら、4桁から始まっていました。 ■質問 今回、そうなった理由が分かりません ヒントが有りましたら聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

設定のオートナンバーがプログラムで どのように活用されているのかさだかでは ありませんが、質問の現象はプログラム、 あるいはテーブルの書式などを見ないと 何が原因かはこちらではわかりません。 自作連番の再設定、あるいはオートナンバーの 初期化、再設定などに対応する術はいろいろ あります。 以下に以前回答したオートナンバーの初期化 等に関するものがあります。何かの役に 立てばと思います。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5737015.html

smiyaf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これから、検証します。 今後とも宜しくお願いします。