• ベストアンサー

人間関係

こんばんは あなたは今まで職場の人間関係で悩んだことがありますか?

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

沢山あります。人はそれぞれ価値観が異なるわけですから、どうしても人間関係で悩むことは生じてしまいます。 むしろ、悩まないとおっしゃる方がいらっしゃるならば、その方は多くの方に迷惑をかけているのではないかと思いますね。知らず知らず。 みんなで悩みながら、何とか折り合いをつけていって業務を前に進行させていくということが、職場というものの属性ではないかと考えています。 職場の人間関係で悩まないような人間にはなりたくないですね。

その他の回答 (11)

  • FOCA
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.12

何度刺そう、飛び込もうと思ったことか! 幸いにしていずれもまだやってませんが。 悩んだら上司に相談して、それでも解決しなければきっぱり転職しましょう。 刺した後では遅いですよ。

noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

悩み程度ならまたしあわせなほうでしょうね。 わたくしは精神崩壊して隔離施設に収容されました。 補足でした。 

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.10

 職場はひとつの社会ですから、当然のように人間関係で悩むことも生じます。もちろん嫌なことですよね。でも、そうした悩みをひとつひとつ自分の判断力と努力で解決していくのも人生経験だと思っています。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.9

この世に生を授かったら皆悩むのが人間です。それで成長して行くんです。

noname#109667
noname#109667
回答No.8

悩まなかったことが“ありませぬ・・・・”  普段は温厚(温和) しかし、何かの拍子に『超』神経質に変身し、ブチキレまくり。(T-T) こんな奴と、組むことになったら、終わりです・・・。(涙 親分肌で、仲間意識が強いのも苦手としております・・。 (これは、陰険なイジメをやる!(T-T) なんにせよ『攻撃の強い性質』の持ち主には、泣かされます。

  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.7

職場だけに関わらず、学校でも、近所でも 私の人生は呪われているのかと思うほど 人間関係には悩みっぱなしです 最近では、真剣にお祓いをしてもらおうかと思うほど 人間関係がこじれて悩んでいます それでもこうして生きていますから… 人間、年を取ると感性が鈍くなるらしいね(笑)

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.5

>あなたは今まで職場の人間関係で悩んだことがありますか?  沢山ある、っというかもう『それも仕事の一部』と割り切ってるぐらいです。悩んだ事が無いヒトはよほどの幸運か変人でしょうねぇ。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.4

こんにちは。 所詮他人の集まり、 悩まない事などありません。 これから先もず~っと悩み続けると思います。

noname#137877
noname#137877
回答No.3

沢山あります。 No1さん、とても似てるIDの方が先にいらっしゃいますので、その方かと思いました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ありますよ。

関連するQ&A

  • 人間関係、この不可解なもの、なんでしょうか?

    人間関係というのは、日々の生活において最も面倒なものである反面、最も大切なものであるとも思います。世界中で多くの人が今日も人間関係について悩んでいます。人間関係ってかなり複雑な現象だと俺は思います。人間関係を上手く築いてたとえ職場でみんなと仲良くやってても、相手が裏でどんな事考えてるかなんて実際にはわからないし。疑いだしたらきりがないように思いますが、俺は、爽やかな人間関係というものをいまいち感じる事ができません。皆さんは、職場の人間関係をどう考えていますか?

  • 人間関係

    職場の人間関係で悩むことありますが 皆さんは、いかがですか?

  • 人間関係

    職場での人間関係で ある人達が口論したり ある人の陰口が 僕の職場には ありますが どこの職場でも これは 日常茶飯事ですか?

  • 人間関係

    人ってしゃべる前から、その人のだいたいの実態を見抜くものなんですか? 楽しい職場=人間関係だと思います。人間関係が職場で一番大きな意味をなすと考えます。しかし、職場での人間関係が、なかなか思うように行きません。親しい人がなかなか出来ません。。。私は、あんまりしゃべったことがないのに、落ち着いているとか冷静だとかよく言われます。それが必ず思われるイメージで嫌でストレスです。見た目は年齢より若く見えるほど子供です。いい歳なのに。(汗)明るいとは言われないので、そういうイメージはないらしい。ある人Aさんは、職場の先輩に「Aさんっておもしろいよね、友達になりたい」的なことを言われていました。Aさんはクールなんですけど、結構毒舌で、それが逆に素直な表現だからかなって思います。私は思っていても形式的な回答しかしないので。それが硬いイメージにつながるのでしょうか?あと、彼氏がいそうに見える人ってどんな人でしょうか?Aさんは「え?いないの?意外」とか言われていましたが、私はいるかどうか聞かれませんでした。いなさそうに見えるのかなーーー。

  • 人間関係

    特に 職場で人間関係で 悩む事ありますが 悩む事により 人間的精神的に 成長すると考えると デメリットばかりではないですか?

  • 人間関係について

    本当最近人間関係の難しさをよくかんがえます。最近友情も、職場もなにかと上手くいかないことが多くてなんか心が淋しくなってしまっていました。そうゆう時に限って友人からのメールとかあんまりこなかったり自分が入れても返事がなかったりするんで、余計です。。彼氏は今忙しくなかなか会えないのですが円満です。今まではメールとか返事こなかったりしても、メールこなくてもへっちゃらだったのに、きっとなんだか友達とか職場で上手くいっていないから淋しいんですかね。皆さんもそうゆう時期ってありますか??どうのりこえていますか??

  • 円滑な人間関係を作りたい

    人との会話が続かなくて困っています。 話かけられても一言の返事や愛想笑いをするのがやっとで、会話を発展させることが出来ないのです。 家族や友人相手なら平気なのですが、職場だと、私が会話が続かないことで私のところで会話がストップしてしまい、空気がきまずいものになってしまいます。 たまに、「職場は仕事する所だから、しっかり仕事していればいい」という意見も聞きますが、私は職場では人間関係を作ることも大事なのではないかと感じています。 よりよい人間関係を作るために、私はどのような努力をすればいいのでしょうか。

  • 職場の人間関係について教えてください。

    職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

  • 人間関係

    職場の人間関係で頭に来た時どうやって心の整理をしますか?

  • 人間関係の希薄な職場で働きたい>。<

    昔から、とにかく勧誘に遭うことが多いです。 職場でもバイトでも、宗教勧誘や、セクハラ、ヒステリーな人に目をつけられる、などが多かったです。(私だけみたいです) 新入社員の頃は、愛想良くしていましたが、相手につけ入られるばかりで良いことはありませんでした。 また、道を聞かれることは多く(これは別に良い)、道を歩いていて見知らぬ人にお金を貸して欲しいと頼まれることも多いです。大人から子どもまで様々です>。< 私の容姿が、小柄、おとなしそう、真面目そうというのが理由だと自覚していますが、こうも多いと悲しくなります。 この前も、勧誘されると予測して駅前をダッシュしましたが、あんなに人が多いのに目をつけられ話しかけられました。もちろん無視しました。もう何度目でしょうか・・・(泣) 職場関係については、面倒な人はサラリとかわして、着信拒否して全く相手にしていませんでしたが、私はなめられやすい人間なのだと経験で学びました。 職場は8割が女性で、人間関係に悩まされ、それでも仕事に集中して頑張っていこうと思っていましたが、同期も辞めてしまい、私自身は不眠がひどくなって体調を壊し、思い切って退職しました。 今は転職活動をしていますが、景気が悪く、スキルもないので、活動は苦しいです。次に就職するところは、絶対に人間関係に悩まないところがよいのです。女性が多いところはやはり女性特有の人間関係のドロドロがありますよね・・・。人間関係が良い職場で働けるかどうかは、運や縁でしかないのでしょうか?男性が多い職場ってどうなのでしょうか?人間関係に悩むものですか?ドロドロした人間関係に悩まず仕事をされている方、どんな仕事をしていらっしゃるのか、教えていただきたいです>_<