• ベストアンサー

宮崎でグルメと観光

6月はじめに宮崎へ行きます。夕方着いて、レンタカー借りて東横インに。翌日は頑張ってシェラトンにしました。3日目は16時に宮崎を発ちます。ついた日が水曜なのでぐんけい、はお休み。さて男二人、何処へ行ってうまいモン食えるでしょうか。シェラトンは食事高いので、よそでとも考えています。ガイドマップにない様な、経験者の穴場情報、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

山形屋の裏の”おぐら本店”のチキン南蛮定食はいかがですか? (その他のハンバーグ定食とかもおいしいですよ。) http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000012/ *ホンジャマカの石塚さんのうまいものベスト3に入ってました。 *"おぐら”は宮崎市内にもう一軒ありますので。。。

kawasama
質問者

補足

マヨネーズ好きとしては、結構そそられますね でも酒飲みなので、夜にのみながらって感じの店ではない様な 昼に食べに行くことにします 有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.3

私のお勧めは http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000577/ 鳥の里。 宮崎駅からだとちょっと遠いかもしれませんが。。。 たまたま行ったとき、あるメジャーなバンドの人たちが飲んでいました。(そのときは、その人たちがメジャーな人たちだとは知りませんでいたが。。)

• azu_san
回答No.2

男性お二人、ということですので、ここは「立ち飲み屋」などはいかがでしょう? 「立ち呑みたたんばぁ」で検索してみてください。 焼酎はもちろん、日本酒他さまざまなお酒が一杯300円程度からあります。 お食事のほうもいろいろオススメはありますが、その一つが「寿里庵」 http://r.gnavi.co.jp/f035842/ 見た目は正直「ちっちゃいファミレス」みたいですが、ここの 「ヤリイカの活造り」にはビックリされると思います。 (もちろん美味しく、お値段もお安いです)

kawasama
質問者

補足

東横インより歩いて行けそうで・・・候補にします!! 立ち飲みも良さそうですが、やっぱりつまみは宮崎名物が欲しいと思います