• ベストアンサー

理不尽なゲームソフト

rakutenyoiの回答

回答No.9

こんな難しいの~、、、 こんな謎解き~、、、 のいずれでもないのですが、 昔々、まだ初代ファミコン全盛の頃に「時空の旅人」というゲームソフトがありました。 このゲーム、87年に公開された同名アニメ映画をもとにつくられたのですが、映画は秀作ですけどはっきり言ってゲームのほうは???です。 いわゆるクソゲーという部類に入るんでしょうか。 自分は友人のモノを借りてプレイしたことがあるのですが、半日で返しましたよ。

noname#111994
質問者

お礼

時空の旅人・・・知らないので調べたところ、伝説のクソゲーとして 割と有名らしいですねw にしても、製作者はもっとユーザーのことを考えて製作してほしいもんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • オススメのPCゲームについて(R18)

    見てくださってありがとうございます。 今PCゲームの11eyesというゲームをプレイしているのですが、クリアするとやるゲームが無くなるので、おすすめのゲームを教えてほしいです!! 今までにプレイしたことのあるゲームは ・AIR  ・CLANNAD ・KANON ・うたわれるもの ・D.C.系 ・エターナルファンタジー ・To Heart2 です。 おもいっきり恋愛!というよりは、謎解きや冒険系で、なおかつ萌えを忘れていない・・・できればフルボイスな物でオススメがあれば教えてください!注文が多いですが、よろしくお願いします!!

  • こんなDSソフトを紹介してほしい!

    こんばんは、DSのソフトを紹介していただきたく質問しました。 1、DSで ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 をプレイし、クリアしました。これに似たようなゲームはありませんでしょうか?かなり面白かったもので…。適度な謎解きとアイテムを集めるようなアクション性がまざった楽しいゲームです。Lv上げは嫌いですのでLv上げ以外のゲームがいいです。 2、また、パズル系以外の純粋な謎解き主体のゲームはございませんか?ファミコン時代にした好きだったゲームとしては、エッガーランド、ポートピア連続殺人事件、プレイステーションでは、MISTにどっぷりはまりました。 上記のような頭を使うのだけれども、純粋にパズルゲームではないものを探しております。どちらかだけでも紹介してください。お願いいたします。DS以外でもおすすめがあればお願いいたします。

  • つぎのようなゲームソフトを探しています。

    つぎのようなテーマにのゲームソフトを探しています。 「脱出」を主テーマとしたゲームです。ですが、アクション要素の少ないものを探しています。昔友人の家でPSの体験版ソフトでプレイした「館」というゲームがそれに当てはまるのですが、調べてもまったくヒットしませんでした。市場に出回っているのかさえ不明です。このゲームの要素は様々な謎解きをしながら監禁された屋敷から脱出するというシンプルなゲームでした。この「館」のような要素を含んでいるゲームソフト(動作環境:PS か PS2)をご存知であれば教えていただけないでしょうか?御回答お待ちしております。

  • 理不尽ゲー・死にゲー・難易度高ゲー

    最近、デモンズソウル(?)やSIREN等の死にゲーが流行っていますよね。 プレイしてすっかりはまってしまいました。 他にもお勧めのゲームがあればご教授頂きたいのですが。 ・理不尽なゲーム ・死にゲー(すぐに死ぬ。ゲームオーバーになる等) ・難易度が高いゲーム(謎解きが難しい、操作が難しい等) ・思わず「ドMかっ!」と突っ込みたくなるようなゲーム プラットフォームは何でも可です☆ よろしくお願いします。

  • ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

    宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 理不尽なぐらい難しいゲーム

    こんばんは。 今、理不尽なぐらい難しいゲームを探しています。 ジャンルは問いませんが、自分の操作次第では打開できるようなものがいいです。そういった点から見ると、FPS,TPS,RPG,Actionあたりがいいですね。 ハードウェアはXbox360、PCで探しています。 通常時でもかなり難しいというのでも構いませんし、難易度によってはかなり理不尽なほど難しくなるというゲームでも構いません。 何か思いあたるものがあれば結構ですので、教えてください!

  • クリア後にゲームソフトを売ってしまうという方、手元に残したい!と思ったソフトは?

    資料作成のためにぜひご協力下さい。 (この他にも全部で四つ、ゲームに関する質問を立てています) ゲームソフトをクリア後に、中古ショップへ持っていく方は多いと思います。私もその内の一人なのですが、今までに一本だけ、どうしても手元に残しておきたいと思ったソフトがあります。RPGで、二回目のプレイをすることは無いのですが、引越しする際も、持って行きました。 そういうゲームを、教えていただけませんか。理由も併せて聞かせて下さい。 面白かったから、でも構いませんし、特別な理由や思い入れがあれば、ぜひ詳しくお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 頭を使う?ゲームがあれば教えてください

    謎解きやパズル系など頭を使う感じのゲームが好きでよくやっています。 また新しいのを買いたいと思ってるのですが、いいのがあれば教えてください。 ちなみに機種はニンテンドーDSで今までやって面白かったゲームは 「逆転裁判(蘇る裁判)」「レイトン教授と不思議な町」「レイトン教授と悪魔の箱(今プレイ中)」です。 いま「非常口-EXIT-」を注文しているところですが、これも体験版をやってみたら楽しかったです。 逆につまらなかったのは「やわらかあたま塾」でこれはすぐに飽きてしまいました。 謎解きではありませんがポケモンダイヤモンドやニュースーパーマリオブラザーズもやってます。 こんな私におすすめのソフトありましたら教えてください!

  • ゲームしたい・・・・

    ゲームがしたいんですが、私はDSとPSPしかもってません・・・・・・ それに育成ものとかシュミレーションもの(どう森とか) そういったものや謎解きものはクリアしないで終わってしまう・・・・・・。 ホラー系とかアドベンチャー系のものを教えてください!!